スンホンに首ったけ!!

長い間ありがとうございました

父の日

2006-06-12 | 色んなこと
6月18日は父の日です、みなさん忘れてませんか~?
プレゼントの用意はですか~?
母の日に比べて、父の日って何だか地味ですよね・・・

私の父は、私が19歳の時に亡くなりました。
親孝行らしいことは、なにひとつしてやれませんでした。
あっ、でもひとつだけあったかな~
それは、私の運転する車に乗せてたことかな・・・。
父は車に乗るのが好きだったので、私が免許を
取るのを心待ちにしていました。
やっとの思いで免許を取った私
父のたっての希望で、私の運転する車に乗ることに・・・
運転を始めて暫くすると父は言いました・・・
「○(兄の名前)と運転を代われ」と・・・
父は私の運転が怖かったようでした
以来一回も私の運転する車には乗りませんでした
今なら、そんな怖い思いをさせずに乗せられたのに・・・。
私が父にした親孝行(?)ってこんなこと位かなぁ。

女の子って、思春期に入ると父親を「うざったく」感じるって
よくいうけど、私はそんな風には感じませんでした。
高校生の時、父と一緒にデパートに買い物をしに行ったり
父とは、よく色んな話もしたな~

父は私の花嫁姿を見ることはできませんでした・・・。
たいして綺麗な花嫁ではなかったけど、見て貰いたかった。
孫の顔も見ることのできなかった父・・・。
娘を抱っこして欲しかった・・・。
あ~、こんなこと書いてると涙が出そう

父は天国から今の私を見て、どう思っているかな?
自分のダンナをそっちのけで、スンホニに夢中になっている
私を見て「このバカ娘がっ!」って呆れているかな
「へへへ・・・お父さん、好きなものはしょうがないのよ
こればっかりは、大目に見てちょ

ところで、母の日の花がカーネーションなのは有名だけど
父の日の花は「黄色いバラ」なんですって
これも、有名だから皆さん知ってますよね
うん?黄色いバラと言えば・・・



ほ~ら、やっぱり出て来ちゃうのよ~の人が~
今日は、スンホニの出番はなしにしようと思ったけど
黄色いバラといえば「ミヌ」だから、やっぱり出してみたの~
「お父さん、こんな私を見捨てずに天国から見守っていてね

最新の画像もっと見る

34 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
18日はてんこ盛り (nikepu)
2006-06-12 11:17:28
クミさん、みなさん、こんにちは~

そう18日は、父の日&うちは息子の誕生日クロアチア戦の日・・・

私的には、忙しい~特に・・・



こちらで生きている者が忘れない以上、

天国にいった人も決して忘れずに見守ってくれているもの~だということです。

大丈夫、クミさんパパには、スンホ二のことも、

すべてお見通しだわ~きっと

返信する
Unknown (うらん)
2006-06-12 11:22:24
クミさん、みなさんおはようございます

クミさんより幼少の頃・・私が8歳の時に父は亡くなりました。

早く死ぬことを悟っていたかのように子供の私たちに

短期間で沢山の愛情を注いでくれたように思います。

父の日が「バラの花」とは知っていましたが「黄色いバラ」だったとは知りませんでした

私も天国の父に一言

「お父さ~ん、私とスンホニは赤い糸で結ばれていますか~

もし結ばれていなければ今からでも十分間に合うから

お父さんの手でしっかりと結んでくださいね~是非お願いします~

かなり都合が良いお願いでごめんなさい
返信する
そっかぁ~ (rin-rin)
2006-06-12 11:40:38
クミちゃん、nikepuさん(ご挨拶おくれまして・・始めまして・・よろしくお願いします)おはよ~





クミちゃん私反省したわ昨日町内そうじとかで忙しくして父の日忘れたんだわ!

昨日夜「あ~~忘れた!」って思ってね・・反省

今、生きてるからあたりまえにしか思ってないけど、親孝行って今しないと駄目だよね!

自分も親になり年齢重ねていくうちにホント親のありがたみが分かって来るもんだね・・(それでも忘れた私って・・・おばか)

電話口で「父の日おめでとさん!」ってふざけた私・・反省



天国のお父さんもスンホニの事はちゃ~んと理解してくれてるよ・・・きっと

あっちで「うちの子が~熱あげてて~こまりますわ~」ってご近所さんと話してるかもよ!

こんなにお話上手で素敵ななクミちゃんだからきっとお父さんもお話上手で素敵なひとだったんだろうね!



と、しーんみりと考えてたら・・・やっぱりあらわれちゃったのね~ ミヌssi~が

こら~ って私もミヌssi好きだぜ  だから・・・許す
返信する
お! (rin-rin)
2006-06-12 11:43:21
うらんさんごめんなさい

おはよ~ございます!

返信する
宋ですね~どう思ってるかしら? (milky-peko)
2006-06-12 12:41:58
クミちゃん みなさん アンニョン~

私も18歳の時に父を亡くしています

親孝行か~思春期の頃から父は入院がちで

何もしてないや~

思い出はよく叱られたな~

周りの人は”おじちゃん面白くって優しかった”~て

みなさんおっしゃるんだけど

私はよく叱られた~

今もきっと~嫁にも行けずに

いえ~行かずにに何をしてるんだ~

又怒ってるだろうな~

でも~私にとって今が幸せなんよ~

乞い願わくば~スンホニと(爆)
返信する
父の日。。。 (しもぶっく)
2006-06-12 13:08:35
クミさん、みなさん こんにちは~♪

父の日。。。

うちは私が小学生の時に両親が離婚して、それから父親とはほとんど会ってなくて、父の日の思い出ないなぁ。。。ちっちゃい頃に嫌な父親の姿ばかり見てたし、離婚後父親も再婚して違う生活してるわけだし。。。複雑だすっ。

なので、旦那さまのお父さんへのプレゼントだけ昨日買って来ましたわっ♪

返信する
しんみり・・・ (へーこ)
2006-06-12 13:32:54
クミちゃん みなしゃま こんにちは!

みなさんのコメント 読んでたら しんみりしてきたなぁ

結構 みんな 若くして亡くされてるとか 離れ離れになってるとか・・・

そう思うと うちの父は 7年前 81歳で亡くなってるので

幸せだと思わなきゃねぇ~ それも 病院に母が4ヶ月間 家に帰る事もなく

付っきりで面倒みていたので 良い人生だったと思うわ

ダンナの義父も 亡くなってるので せいぜい 母親たちに孝行しなくちゃネッ

ほんでもって 子供達が ダンナに 何かプレゼントするかというと・・・

ウ~~ム 今まで 何かあったかナァ

返信する
nikepuさん、こんにちは~ (クミ)
2006-06-12 14:54:37
18日は息つく間もないほどお忙しいようで~

特に忙しいのはなんですね



そっか~、こちらが忘れなければずっと守って

くれるんですね・・・

「頼んだよ、お父さん

気のせいかもしれないけど、なんかピンチなことが

私に起ころうとすると、どういうわけかその

ピンチを脱出できることが多いんですよね・・・

それって、やっぱり父が見守ってくれてるから

「お父さん、お願いだから生スンホニに逢わせて」

って言ったら怒るかな~?
返信する
うらんさん、こんにちは~ (クミ)
2006-06-12 15:05:42
うらんさんは、小さい時にお父さんを亡くされて

いるのですね・・・。

でもお父さんとの楽しい思い出が沢山あるようなのでなによりです

私も父の日の花が「バラ」ということは知って

いたけど、色々調べると「黄色いバラ」が

そうみたいです

私達にとって、黄色いバラといえば・・・

うらんさんのお父さんへ・・・

「もし、赤い糸がうらんさんとスンホニを結んで

いたら、お父さんの手でゴチャゴチャにして

してやって下さい」って言ったら

怒っちゃう?

てへへへ、ごめ~ん
返信する
rinちゃん、こんにちは~ (クミ)
2006-06-12 15:15:45
rinちゃん、大丈夫だよ~「父の日」は18日

だから、次の日曜日だよ



親が生きている時は親孝行しようって、思っても

なかなかできなかったりするよね・・・。

亡くして初めて、しておけば・・って思うのかも。

私、母は健在だけど、まだこれといってなにも

してあげれてないな~

ウチの父は私と同じで無口な人だったのよん

私ってPC上じゃ、結構なんでも言うけど

本当は大人しくて無口なの~

あら、やだ~スンホニの好きなタイプの女だわ~
返信する