スンホンに首ったけ!!

長い間ありがとうございました

私の知らない世界~KAT-TUNライブ初体験記~

2010-05-06 | 色んなこと
5月2日、私の歴史に新たな1ページが増えました~(そんな大袈裟な

KAT-TUNのライブツアー初日、しかも新潟が皮切り
それを祝うかのようなのお天気でした。

新潟公演は1部が午前11時開始と早いので、グッズ販売時間もおのずと早くて
午前7時半から
娘は売り切れると嫌だから、早く行こう~っと急かすけど・・・・
掃除や洗濯もあるので、そんなに早く家を出れない
だけど、予定した出発時間より30分早く家を出て

    
母娘共同制作の応援ウチワ・・・ライブ中私はこれとグッズ売り場買った
ちゃんウチワをずっと持たされました

会場に到着したのは9時ちょっと過ぎ頃だったかな
周辺には、10代20代の若いお嬢さんがワンサカ
ここで、送ってきたダンナと一旦お別れ~
そして会場内に入ろうとしたら、入り口周辺にはダ○屋の姿も
それと同時に「チケット譲ってください」という紙を持ってたたずんでいるお嬢さんの
姿も数人見かけました。
私達は今回は取れたけど、落選した人も多かったと聞きました・・・。

いざ中に入ると~~ギャル・ギャル・ギャル・・・私、場違いかもって
でもそこで怯んでいけない、気をとりなおし「まずはグッズだね~」と娘と言いながら
売り場の最後尾を探すと・・・何と屋外とのこと
言われた通り屋外に出るとそこは長蛇の列
でも、思い返してみれば~スンホニの日本での最初ファンミもこんな感じだった。
いや、むしろあの時よりはまだマシかもと、思いつつ並んでると案外動きが
早くて良かった~

娘は最初、うちわ・パンフ・クリアファイルくらいでいいって言っていたけど~
実際に買ったのはこんな感じ

     

ポスター・ペンライト・クリアファイル・パンフ・バッグ、そしてここには写ってないけど
ちゃんうちわ。
今回のライブツアーのトレードマークは「王冠」みたいで、グッズには王冠のモチーム
がありました。
ペンライトが王冠の形でカワイイ~
私、いつか来るべき時が来たら借りて行こうかしら


そしていよいよ会場時間となり、中に入って自分達の席を探していくと・・・
おっ こんなに前なのか いい席だとは予想してたけど・・・。
ステージ中央よりやや左側でしたが、前から5列目でホントにステージが近い
しかも、通路側から2・3番だったのでメンバーが後ろの方にに移動する時に乗る
「トロッコ」もすぐ横を通る感じの良席だったのでした。
ここまでの良席だとファンでない私でもちょっとソワソワ

11時を数分過ぎた頃、一瞬場内が暗くなりファンの方々は「キャァ~~~」。
で、まずステージ上に現れたのはジュニアの子達でした。
今回は関西ジャニーズジュニアの子達がバックに着いてきたそうです。
そしてオープニング映像がスクリーンに流れて~ステージ中央のレンガの壁のような
物が崩れてたらそこにはKAT-TUNの5人が~
その瞬間、会場内はまさに黄色い歓声でさっきり大きい「キャァーーーーーーーー」って
ちゃんはサングラス姿で登場でした。

で、ここで登場したのはメンバーの他にもジャニーズのコンサートには付き物の
移動するステージ、テレビでは何度も見たけど本物は初めて。
それに乗って、後ろの方に移動していきました
ひとしきり後方のファンにもサービス終わると、また前の方に戻ってきて
メインステージで挨拶あったり、お話したり。
そしてソロのコーナーあったり、ちゃんはドラム演奏してました。
田中君はセクシーなダンスしたり歌ったり、ちょっと雰囲気マイケル入ってたかも
上田君、田口君は歌だったかな?中丸君はボイスパーカーションしたり。
ホント、すみません記憶が途切れ途切れなんですわ

曲目とかはね~覚えてないからカットするわ
でも、今までのヒット曲のオンパレードって感じでファンでなくても知ってる曲が
多かったかな
メインステージで、歌った曲でどの曲だったかは忘れたけど
いきなり火薬がボーンって、ちょっとビビリました
続けざまにボン・ボン・ボン
そんで、「レスキュー」(これは覚えてる)の時は、火柱が絶え間なくボワッ
ステージ上いたるとこでボワッ・ボワッ・ボワッ ちと暑かった
そうこうしてるうちに曲が変わり今度はステージ上にマイクスタンドのような
変わった形の物が出てきたんです、そこからは凄い風がぁ
メンバー、それを客席に向けて~~~プシュ~~~~って
誰だったか忘れたけど、私ら方向にも向けたので強風を浴びてきました
ステージ上ではメンバー同士で風浴びせ合ってて、田中君が笑いながら「歌えない」って
それはそれは楽しげでしたよ

KAT-TUNのメンバー達は、コンサート前日に新潟入りしたそうです。
夜は焼肉屋さんに行ったとか
焼肉=韓国と思い、亀梨君がお店の人に知ってる韓国語で自己紹介したら
お店の人が「ワタシチュウゴクジンデス」って言われたんだって
メンバー同士でPSP(ゲーム)に嵌ってるけど、田中君だけゲームに
誘ってもらえないとか、明け方近くまで寝れなかったとか色んなお話を
してくれたのでした。
あっ、そうそう先週のミュージックステーションで一緒になったパヒュームと
ゼブラクィーンの振り付けに嵌ってしまった中丸君と亀梨君が、ことあるごとに
その振り付けを再現して会場内を笑わせてましたよ
歌の時は「オラァオラァ」感で観客を煽って、トークの時は面白話で笑わせて
そんなギャップがファンの皆さんには堪らないのかもですね
私覚えてないんですが(ホントなんも覚えてないな・・・)トーク聞いてる時声出して
笑っていたそうです・・・娘談。

いつもそうなのか?今回特にそうだったのか?その辺はよく分からないですが
とにかくファンサービスが良かったです
真ん中に花道はないのですが、両サイドに奥まで続く長い花道があって何度も何度も
そこを行き来したり、時にはそこで止まって歌ったり、前の方ばかりでなく
後ろの方のお客さんにも楽しんでもらおうという姿勢には好感持てました。
あとね、前の方でも触れたけどトロッコに乗ってやっぱり何度も何度も移動してた。
1回だけトロッコに乗った亀梨君が私らのすぐ横にきたんので
もう穴が開くんじゃないかというくらいジ~~ッと見てみました
なぜか私らの方には田中君が来る率が高かった気がするんだけど
でも、今思い起こしてみると5人全員通ったかな
みんなああやって見ると、やっぱカッコイイんだと思いましたよ~

あっ、そうそう・・・MCの時「去年も思ったけど新潟のお客さんはマナーが
いいと思った」と亀梨君言ってました
これには他のメンバーも同感って感じだったかな。
「ウチワとか、絶対胸の高さより上に上げないしね・・・でも正直ノッテきた時なんかは
本当はいけないんだけど、もっと上げろよって思う」って亀梨君。
確かに演者側からはそう思うんでしょうね
でもね、高く上げられるとホント見えないんだわ
そんなマナーがいいって話から、田中君が「オレ、でもさっき股間触られてよ」って
誰だったか忘れたけど、「マナー良く触られたんでしょ」って聞かれ田中君が
「そうそうマナー良くこう~ね」ってジェスチャー付きで
どうやら客席に乱入した時に、どさくさ紛れて触られたらしいです
その後も歌あり、爆笑トークありで時間は過ぎていき・・・
気が付けば終了予定時間を大幅に超えていました
一旦終わってステジー裏に引っ込んだメンバーもアンコールの嵐で再び登場
そして、その時手にはサイン色紙が~~~
KAT-TUNのコンサートでは、最後の方でサイン色紙を客席に向かって投げるのが
お約束なんだとか・・・コンサート前は「誰のでもいいから色紙が欲しい」と言っていた
娘ですが・・・残念ながらこっちにはあまり投げてもらえず
真ん中や後ろの方中心に投げていた感じ
でも、斜め後ろの人が田口君の色紙をゲット、私らの2列前の人が田中君が首から
下げていたタオルをゲットしていました。
聞いた話では、2部の方ではサイン付きのボールを投げていたそうです。
うん?ボールとな?
ボールなら争奪戦になった時、奪い取る自信はあるんだけど
過去の経験から~

娘は、どこからその自信が湧いてきたのか知らないけど・・・サイン色紙をゲット
する気満々だっただけに、何もゲット出来なくてそれが心残りだと
「でも、あんな神席で何度もトロッコ移動するメンバーを間近で見れたんだから
それだけでもいいんじゃない?」って言い聞かせる私なのでした
その時はあまり感動なかったらしい娘ですが、今になってライブの余韻に浸ってる
もようでございます・・・遅いんだよ


今回娘の付き添いって形で初めてKAT-TUNのコンサートに参加したのですが・・・
生KAT-TUNを体験出来てよかったです
彼らのファンでない私でも、とっても楽しい2時間50分でした
特に強く感じたのは、何度もここで書きましたけどファンサービスの良さでした。
ファンあっての彼らですものね
そのことは十分彼らも感じているでしょうけどね
今後もツアーは続くようですけど、体に気をつけてがんばれ~


以上、支離滅裂な感想記でした
長々とここまで読んでくれてありがとうございました
文章力がないから、読み難くてごめんね~~~



最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2010-05-07 02:16:34
クミちゃん、また私でごめん

まるで愚痴ってるのを知ってるかのように帰宅すると
空けてくれた?けど、どうも気分的にゆっくり楽しめない
そりゃそうだ。やっぱ、家事せな。。。と思いながら
が貸してというので譲り、その後やっぱダンさんが。。
内心、早く寝てが日課になってるかも

で、先ほどまで久々にウロウロしてきました
ジンモssi、言われなければ彼だと判らなかったかも
私は”カンナさん…”の彼が好きかも

ジャニコンは、サービスいいんだね~羨ましすぎる
ほんと、だといつかのようにってか
うちわも可愛いですね。ぜひぜひいつかは、”송승헌”って
作ってきてね。ピンクで付きで
詳しいコンサート体験記ありがとう
返信する
うっかり。。。 (milk♪)
2010-05-07 02:18:30
コメント、時間からしてわかると思いますが、私でした。
返信する
milk♪ちゃん、おはよ~。 (クミ)
2010-05-07 09:30:40
以心伝心でmilkちゃんの心の声がダンナさんに
伝わったのかしらね?
うん、そうだよね譲ってもらったとはいえ
やっぱゆっくり出来ないよね

あっ、ジンモさん・・・やっぱりそうだった
確かに「カンナさん」の時のジンモさんはかっこいいものね
まだジンモさん知らない時、「カンナさん」の
宣伝?かなんか見て「このかっこいい人は誰?」って思ったわ。

カツコン、楽しんで参りました。
いや~たまにああいうのも良いもんだね
本当にファンサービスが充実してるって実感することしかり
ここだけの話だけど・・・
ちゃんて、今まで系の顔だと思っていたんだけど
近くで見るといい男だったわ
こんなこと娘の前で言うとつけあがるから言わなかったけど

なら、任せておいて~なんてね

うちわは、文字の型紙をPCからDLしてそれにそって画用紙みたいのを切っていくの。
100均に行くと、コンサートグッズコーナーあってそこでウチワとか画用紙とか買って。

おっしゃ いつかは「송승헌」うちわ
持って駆けつけるか
うるさいくらいつけてやる~~~

milkちゃん、こちらこそダラダラの長文読んでくれてありがとう
返信する
チョ~~~いい席@@ (nikepu)
2010-05-07 09:32:29
クミさん、milk♪さん、」アン二ョン~~

ほらっほらっやっぱし・・・
すんごい良席じゃないですかっ
S○APペンによると、
席が前の方だと、上半身ビキニのお嬢サンもいるくらい・・・・・・
見て見て光線出すらしい~
前の方だと、結構ステージからもわかるんだって
クミママ次回、ぜひリベンジを~~

返信する
凄い~いい席 (あちゃこ)
2010-05-07 16:21:41
クミさん、こんにちは~

凄い良い席ですね
やっぱり、ジャニーズコンサートは、
魅力ですね
ファンじゃなくても、楽しめるって、
素晴らしいですよね~
ジャニーズを馬鹿にしていると、
驚くわよ
と、スマップファンの友人に言われた事がありますが、その通りですね~

グッズの王冠マーク可愛いですね~
お安いのも魅力ですね

楽しいレポありがとうございました~


返信する
nikepuさん、こんにちは。 (クミ)
2010-05-07 16:40:58
うん、本当に今回はいい席でよかったです
ビギナーズラックってやつですかね
うちのダンナの会社の事務員さん、ドームや
色んなとこにKAT-TUN観にいくらしいのだけど・・・
今回、私らの席ブロック聞いて「そんなにいいとこ?」って驚いてたとか

今回さすがに、ビキニのお嬢さんはいなかったけど
着物(浴衣だなあれは)姿のお嬢さん2名がいました。
前の方だったかどうかは分かりませんが
「2娘1(にこいち)」って知ってます?
二人でお揃いの格好なんだけど、全く同じじゃなく色とか違わせたりすることなんですが~
今回のライブにはそんな「2娘1」お嬢がたくさんいた

>前の方だと、結構ステージからもわかるんだって

私、服は地味でございましたがウチワの2丁持ちしてたから~ちゃんが
ステージ左側に来たとき、どうもこっち見てた気がする~~実にメデタイ奴だ

次回は、ウチワ所持率の少なかった中丸君・上田君・田口君の3丁攻めで臨みましょうか
その前に来年も新潟に来てもらわないと~

nikepuさん、ダラダラ長文レポにお付き合いしてくれてありがとうございました
返信する
あちゃこさん、こんにちは。 (クミ)
2010-05-07 16:57:45
今回は受付開始日に応募したのがよかったのか?
それとも私と娘の日ごろの行いがよかったのか?
いや、ただ単に運が良かっただけだな
でもね、席が後ろの方でもメンバーが客席に
乱入したり、色紙投げてくれる率が良かったり(?)で、いいこともあるみたい。
とはいえ、でもやっぱりメインステージに
近い方がいいにこしたことはないですよね

>ジャニーズを馬鹿にしていると、驚くわよ

はぁはぁ~~~
まさにその通りでございました。
きっと、ジャニーズのグループ全体にそうなんでしょうけど
本当にファンでなくても十分楽しめる構成でした

王冠マーク、かわいいよね
Tシャツもあったの~ボーダー柄に王冠マークついてて~。
「KAT-TUN」のロゴ入りじゃなかったから私買ったかも
グッズね・・・ひとつひとつは安いけど
これら購入金額の合計は6千いくらだったかな
でも~~韓流ものに比べたら全然安いけどね

また来年も新潟きたら、行こうかしら
でも来年は、私なんて用なしになっちゃうかしら~
いや、いや、付いていくわよ

あちゃこさん、ダラダラ長文レポにお付き合いしてくれてありがとうございました
返信する
KAT-TUNライブ♪ (ちぃ)
2010-05-07 22:31:53
クミさん、みなさん、こんばんは~

お~~、まずはめちゃくちゃいい席に
すごいっ
スンホニのファンミも、こうだったらなぁ~~なんて思ったり
しませんでしたか
で~ウチワも結構目立ってますね~
やっぱり~少しでも目立って目線を向けさせる・・・ってかんじなのかな。
グッズのデザインもですね
クミさんのレポ~じっくり読んでたら
ファンでない私もちょっと興味が・・・
なんだかとっても面白そうだし~なによりファンサービス満点なとこが惹かれますぅ
おそるべし~ジャニーズ
あなどってはダメね

クミさん、レポでした
楽しませてもらいました

話変わって~の結婚式の時のスンホニ、かっこよかったですね~
もLVだし
あっ、ジンモさんも渋くて
ほんとに、映画のワンシーンのようなでした。
『My Dream』観てますが~終わったら『カンナさん~~』も観てみようかなぁ
返信する
ちぃさん、おはよ~。 (クミ)
2010-05-08 09:07:36
>スンホニのファンミも、こうだったらなぁ~
>なんて思ったりしませんでしたか

もちろん、思いましたとも
ホント、あの距離でスンホニのファンミ見れたらいいだろうな~
ファンミならずっと座ってられるし

ウチワね、ピンクや黄色の紙が蛍光色っぽいからね
ほかのファンの方々も工夫した応援ウチワ持ってました。
ちゃんウチワを持ってる人がホント多かった
グッズで売ってたちゃんウチワわね、1部公演が終わる頃には売り切れちゃったらしいです

うん、ファンでない人でも楽しめるライブでした
今回はKAT-TUNだったけど、他のジャニグループのライブもどんなもんだかちょっと
興味湧いてきた~~

あっ、2日のスンホニね
服装はいつも通りだったけど、やっぱかっこよかったよね
しかし、スンホニ・・・LV好きね

ジンモさんもかっこよかったよね~
あのショット、ホント画になるわ~
彼もそういえばシングルだけど~スンホニと同じく結婚に憧れてるかしら

うん、ぜひ「カンナさん」観てちょうだいませ
よ~~
あの映画のジンモさんのビジュアルは最強かも
内容もとっても面白いし
出てくる人全部面白いの
「秋童」のジュンソの先輩役の俳優さんと
主演のキム・アジュンちゃんとのやりとりも笑えるよ
ぜひぜひ観てね

ちぃさん、ダラダラ長文レポにお付き合いしてくれてありがとうございました
返信する