スンホンに首ったけ!!

長い間ありがとうございました

「ホットロード」観てきました~♪

2014-08-20 | 色んな映画・ドラマ

 

お盆休みも終わった今週の月曜に、久々に劇場で映画鑑賞してきました

今回は、夏休みで帰省中の娘と2人で行ってきました

平日でしたが、夏休み中ってこともあってか映画館は結構賑わってました。

あと、私が行ったとこは毎週月曜は全作品1100円で安く観れるのでその影響もあったかも

 

で、私が今回観に行ったのはタイトルにある通りに16日から公開されている「ホットロード」です。

主演は昨年、NHKの朝ドラ「あまちゃん」で大ブレイクした能年玲奈ちゃんと

三代目J Soul Brothersのボーカルとして活躍している登坂広臣さん。

「あまちゃん」以来、密かに能年ちゃんがお気に入りに

なったので、映画が公開された観に行こうと思ってました

 

この作品の原作は、80年代に別冊マーガレットに連載されていたコミックだそうですが

私は原作読んだことないので、先入観なしに映画を楽しむことが出来ました。

上映時間は130分だったのですが、単行本4冊分を再現するには短いようで・・・

能年玲奈ちゃん演じる和希と登坂君演じる春山が、急にラブラブな恋人同士になってたところは

正直「あれ?」って思ったなぁ

まぁ、でもその前にお互い気になってる感じの描写はあったのですがね。。。

抜けてるとことはあっても、その他のところは原作には忠実に映像化してるって話です。

時代背景が80年代なので、映画に出てくる車や小物とか妙に懐かしかったりしました。

 

物語は、母の愛を求める娘の心情だったり、和希と春山の純愛だったりの切ない感じなのですが・・・

色々あっても、ラストは私の好きな感じのラストシーンだったので満足でした~

ラストシーンからエンディングロールに移る時に映画の主題歌である尾崎豊さんの

「oh my little girl」が流れるのですが、その歌詞が映画とピッタリで思わずグッときました。

尾崎さんのその曲は、その昔月9ドラマ「この世の果て」の主題歌でもあったけど

その時は、そのドラマがあまりに暗いドラマで曲も暗く感じたのですが・・・

今回この映画のエンディングで流れた時は、昔とは全然違う印象を受けました。

同じ曲でもこうも違うものか?って聞きながら感じた私でした

 

「ホットロード」、週末の興行もかなり良かったようです。

このまま大ヒットとなるかな

 

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
観たいけどぉ (あちゃこ)
2014-08-20 21:34:32
クミさん、こんばんは。

ホットロード、読みましたよぉ。
春山ハンカチ持ってました(笑)
映画観たいけど、
若者だらけで、1人で行く勇気が…
なので、
レンタル待ちです。
春山役の人は、全く知らないのですが、
能年ちゃんは、可愛いから好きで~す。

スンホン君の映画の地方公開も
願うばかり。
こちらは1人でも行けますから。
1人で楽しみたいです(笑)
返信する
あちゃこさん、おはようございます^^ (クミ)
2014-08-21 09:14:08
お~、あちゃこさんは原作読んでるのですね
春山ハンカチなんてあったのね~。

確かに…私が行った時も若い子だらけでした
たぶん、春山役の登坂君ファンと思われ~。
夏休み終わってもまだ上映してると思うし、行けるんなら平日の昼間とかに行っちゃう

私も、登坂君は今回この映画に出るまで知らない人でした
三代目はグループ名だけは知ってても、個々まで知らないしね
能年ちゃんは、本当に可愛いよね
最近の歴代朝ドラヒロインの中でも一番可愛いと思う~。
お喋りは、ちょっとアレだけどね

スンホニのは、ファン同士ならいいけど・・・
そうでないと、ちょっとね
はい、11月にはあちゃこさん1人で楽しんできてください
私地方は、来るのかな~・・・来ない気がする~
返信する
Unknown (のり~ん)
2014-08-26 11:46:17
クミちゃん、あちゃこさん、こんにちは
ふふ。こちらにもお邪魔します。
ホットロード、能年ちゃんファンの同世代が意外と見に行ってるみたいよ?
私は見に行ってないけど、機会があれば見てみたいわ~。

そうそう、オーマイリルガール♪byオザキ
私も昔のドラマの主題歌の時は暗い印象があってあまり好きじゃなかったです。
やっぱ「I love you」やな。とか言ってたよ
でも、この特別映像とみたら、なんか爽やか。&甘酸っぱい青春って感じ。
詩も映像に影響するけど、映像も歌に影響するんだね。

それにしても、あらためて思ったわ。
尾崎豊さんって、いいよね
返信する
お~~、こっちもありがとう♪ (クミ)
2014-08-26 17:05:09
原作のファンの方々も行ってるのかしらね
私はこの連載が始まった時は、そこそこ大人だったし
漫画は卒業してたから原作読んでないんだ。

あっ、のり~んちゃんもあのドラマ知ってるんだね。
ホント、暗いドラマだったよね。。。
内容が暗いと、主題歌まで暗く感じちゃう
でも、この映画だとあの暗さを感じないからなんか不思議です。
エンドロールでのあの曲で涙出る人も結構いるみたい。

尾崎さんは私らと同世代だったよね・・・
若くして亡くなって本当に惜しい人だったと思いました。
返信する