スンホンに首ったけ!!

長い間ありがとうございました

「わさお」観てきました。

2011-03-30 | 色んな映画・ドラマ

 

ちょうど一週間前の水曜日、前々から娘と行こうと約束してた「わさお」を観に行ってきました

平日ってこともあって私達が観た回は、全部で10人いたかどうか

いつもながらのことですが

 

さて「わさお」

全然予習もして行かなかったので、「わさお」の半生を描いた作品なのかな~って思っていたけど

ちゃんとひとつの物語になってて、思ってた映画内容とは違ってました。

それに「わさお」はちゃんと俳優してるんですよ、それにはビックリでした

 

あらすじは、ざぁ~とこんな感じ・・・

東北の小さな町で4人家族とわさおは暮らしていたんだけど、ある出来事があって東京の親戚の

家に預けらることに。

まだ子犬だったわさおは自分を可愛がってくれてた少年、あきらやその家族が恋しくて

親戚の家を脱走。

子犬だったわさおは、ひとりぼっちで厳しい環境の中成長していき・・・

住んでいたあの町にたどり着いた頃には立派な成犬になってました。

そしてそこで、わさおの面倒をみてくれるとセツ子と出会いました。

ある日、かつての飼い主だった家族をわさおは見つけたけど遠くから見守ってるだけ・・・。

わさおには、家族達に駆け寄りたくても駆け寄れない事情がありました。

そして、色んなことがあっていよいよ家族と再会(端折り過ぎかしら)そして、わさおは・・・・。

 

と、いつも通りあらすじ説明が苦手なので・・・こちら公式サイトでご確認を

 

わさおは、カメラには慣れているかもだけどでも特別トレーニングを受けてるわけではない

いわば素人・・・いや素犬?なんだけど、なかなか演技達者でしたよ

 

公式サイトにリンクされてた「わさお通信」に、撮影のメイキングがアップされていたので

よろしければ見てみてね

 日に日にわさおが俳優犬として成長していくのが見ていてわかります。

エンドロールでは、セツ子さん役の薬師丸さんとわさおが並んで海見てる映像が流れるんですが

あれ見てて、「よくおとなしく座ってるな」って思ってたけど…

その辺のこともメイキング映像の中で語られていました。

あっ、メイキング映像はネタばれも結構あるので嫌な人は映画鑑賞後に見た方がいいかな

それで、意外なことにこの映画・・・泣かせてくれました

ラストシーン近くでそれはやってきたんですが・・・「たぶん、こうくるだろうな~?」って

展開は読めたんだけど、でもそれでもが出てきました

まさか、わさおの映画観て泣くとは・・・予想外でした

 

観終わった後は、なんだか心が温かくなるような・・・そんな感じでした。

こんな時期だからこそ、ひと時でも心がジーンと癒されました。

映画「わさお」ぜひ機会があれば観てみてください。

 

 

そして、こちら・・・

映画が始まる前に予告編で流れた映画「星守る犬」

 

こちらも、犬と人間の絆の物語みたい。

何だかこっちも泣けそう

主題歌は「King of 映画主題歌」の平井堅さん

今回も良い曲みたいですね~

平井さん、またコッソリ観に行ってエンドロール終わる前に帰っちゃう人をチェックでしょうか

 

娘もこの映画、観たいって言ってたし公開されたらまた一緒に行きたいと思ってます。

 

 


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは^^ (milk♪)
2011-03-31 12:44:00
クミちゃん、こんにちは^^

さんと一緒に映画いいですね^^
うちのも、先週の水曜日(レディースデー)に一人映画して来たみたい。
「塔の上のラプ●チェル」だったかな?
一人映画初めてだけど、集中できるし癖になりそうだと言ってた
動物ものには、来るらしいので進めてみようかな?
私は、もう少し待ってレンタルかな?
ホニは何度も行く癖に…だね
今は、先日、賞を総なめした松た●こさん主演の「告白」が
準新作になるの待ってたりするんだけど、アレって結構エグイ?とか
こんなこと言ってても、借りずに終わること多いんだけど

ちゃんとの鑑賞楽しんでくださいね
返信する
milk♪ちゃん、こんにちは。 (クミ)
2011-03-31 15:57:06
娘と2人で映画を観るのは「おいでよ動物の森へ」以来かな~
その時は私は途中で寝てました
だってゲームのアニメ化だったのでつまらなかったんだもん
でも今回はちゃんと見てたよ

娘ちゃん、乙女な映画観てきたんだね
そうそう、1人映画は最初は勇気いるけど慣れると
快適なもんよ~

なんでかね~?そんなに涙腺弱くない方だけど
動物物は私も
その昔「ハチ公物語」(日本版)を家で見た時
号泣しながら見たもんだわ

今は映画のDVD化早いから、夏頃にはレンタル出るかもだねそん時にでも観てね~
ホニモノは、やっぱ可能な限り映画館にせっせと
足運ばなきゃだわよ

はい、また6月に行ったらどんなだったか感想書くね
返信する
こちらにも参上 (のり~ん)
2011-04-04 17:33:57
クミちゃん、milk♪ちゃん、こんにちは^^(ゴメン、ラクして絵文字出さなかった)
わさお、気付いたときには終ってた~~~(涙)
でも本屋で映画の写真集見たので、ストーリーが
あるんだ~って、私も意外な気分でした。

わさお、一日も早く、テレビ放送して欲しいわ~(レンタルしろ!って?^m^)

星守る犬って、書籍になったヤツよね。
なるほど~西田さんが主役なんだ~(彼、涙もろいよね)
あのお話も本屋で立ち読みしたけど(買え!って?(≧w≦))
ちょっと、かなり、哀しいお話だけどね~

私も最近はわんにゃんものばかり見てます。
やっぱこういう時は動物が癒されますわ~~
返信する
こっちもありがと~^^ (クミ)
2011-04-05 09:20:58
いいのよ~、楽しちゃって~
そうそう、絵文字入れるのも労力を要するわよね
分かる、分かる

私もまさか、「わさお」がひとつの物語仕立てとは
思ってなかったのでビックリでした。
てっきり「わさお」物語だとばかり思ってたから

プププ、テレビ放送待ってるのね
気長に待てばテレビでも放送あるよねきっと。

星守る犬は、私は知らなかったけどコミックが原作?なんだよね
そうそう、予告編観ただけでこみ上げてくるものがあったから、悲しいお話なんだろうね
6月に観れたら観てきます。

話変わって・・・
ニュースで観た海を漂流するガレキの上で見つかったワンちゃん。
無事に飼い主さんのもとに帰れてよかったね
久しぶりの対面の時のワンちゃんのあの喜びよう
今回の震災で、離ればなれになったペットたちと飼い主さんたちが一組でも多く再会できたらいいね
返信する