山と草花と麺三昧【博多発 森の熊さん】

日々の山歩きと出会う雑草や花と庭いじりとかとかなんでもありで、とても麺好きな博多の熊さんが綴る淡々とした日記です。

山茶花(サザンカ)と蝋梅(ロウバイ)@庭の山茶花が散ってこれまた綺麗ですよ😄蝋梅はマジ満開中!!

2023年01月27日 05時50分26秒 | 四季のお庭の風景から
【山茶花】11月の始め頃から咲きだした庭の山茶花の花も散り始めて花びらで庭を飾ってくれていますよ(*^^*)




しっかり咲いてる花もまだまだありますよ😍




垣根の上にもいっぱいですよ😄


玄関前も花びらだらけ😁


【蝋梅】こちらは、満開です(^_-)-☆




まだまだ、しばらくは楽しめそうです(^^)/

朝晩はメチャメチャ寒いですよ~(-_-)/~~~ピシー!ピシー!/

にほんブログ村 花・園芸ブログ 園芸生活へにほんブログ村

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 大寒波襲来@1月24日(火)昼... | トップ | 麺勝小郡店@鳥栖市永吉町日... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ma_kun)
2023-01-27 10:53:29
我家でもロウバイにサザンカが咲いていますが
サザンカの花びらの掃除が大変です。
返信する
ma_kunさんこんにちは(^^)/ (森の熊)
2023-01-27 11:28:29
いつも、コメントありがとうございます!!
まぁこの季節は毎年悩ましいところですが、春間近のある意味ワクワクの時期でもありますよね(^^♪
返信する

コメントを投稿

四季のお庭の風景から」カテゴリの最新記事