山と草花と麺三昧【博多発 森の熊さん】

日々の山歩きと出会う雑草や花と庭いじりとかとかなんでもありで、とても麺好きな博多の熊さんが綴る淡々とした日記です。

チューリップ@花壇のチューリップが芽を出してくれましたよ(^O^)/

2023年01月29日 05時45分40秒 | 四季のお庭の風景から
昨年の7月上旬に保存していた「🌷チューリップの球根」を9月下旬に花壇に植えこんでいましたが、1月になって芽を出し始めてくれています🌷

順調にいけば、3月頃には花を咲かせてくれるはずですが、それまでゆっくり見守っていきたいと思います😁

前回のページは、こちらです
「チューリップの球根を保存中です(^O^)/(20220712)」
「チューリップ@庭のチューリップがやっと咲き始めました(20220327)」



🌷保存中の球根:昨年7月頃😪


🌷花壇に植え込みました:昨年10月頃😄


🌷芽が出てきましたよ😁






🌷すくすく育ってくださいな(^^♪

寒いけど!!春が近づいてるんですかね!(^^)!

にほんブログ村 花・園芸ブログ 園芸生活へにほんブログ村

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 麺勝小郡店@鳥栖市永吉町日... | トップ | 第十五代横綱初代梅ヶ谷藤太... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

四季のお庭の風景から」カテゴリの最新記事