山と草花と麺三昧【博多発 森の熊さん】

日々の山歩きと出会う雑草や花と庭いじりとかとかなんでもありで、とても麺好きな博多の熊さんが綴る淡々とした日記です。

茹で絹さやと豆ご飯@絹さやで豆ご飯を作りました(*'▽')

2022年05月20日 06時19分03秒 | くま的グルメ日誌
絹さやもぼちぼち終了です(*'▽')
けっこう、絹さや時の収穫漏れも多数出ているので、豆がパンパンに大きくなってきてます。
そこで、豆ご飯を炊いてみました。
【豆ご飯】と言えば、グリーンピースがけっこう有名なのかなですが、
絹さやえんどうの改良版がグリーンピースですかね😄

惣菜は、もちろん茹で絹さや
少しマヨネーズ掛けすぎかも(^。^)y-.。o○

【豆ご飯!!】


【豆パンパン絹さや!!】


【茹で絹さや!!】


【絹さや収穫!!】




今日も、御御馳走様でした

初夏になりましたね(^o^)/

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« CAFE DE HIRAO... | トップ | そば好日(ソバコウジツ)@... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

くま的グルメ日誌」カテゴリの最新記事