なごぐら~ゆるっと女子部~

わたしが感じるなごやかなブログです。

名古屋で暮らす、私のなごやかなブログです。

見てしまった現実と人との付き合い方。

2018-02-19 17:34:25 | 日記
Yちゃんの事で限界を感じた私は、今日、お友達の(Yちゃんとは、無関係)Aちゃんに相談していました。
静岡に住んでいる子なので電話ですが。Aちゃんは、私の話を全部聞いてくれました。
それは、とても嬉しかったんです。

ただ、現実をつきつけられてしまいました。
それは、Aちゃんが年齢に応じて友達を選んで付き合っているという事、
そしてもう一つは、分け隔てなく誰にでもいい顔をしすぎな自分の事。

としを考えて、合う友達を選んで付き合うべきだとAちゃんは、言いました。
もうちょっと、年齢の近い子と友達になれば?と言うのです。
それって、ちょっと残酷じゃないですか?。友達に選び方があるなんて。

確かにとしの合わない人と付き合うのは、難しいのかもしれません。
年下だと猶更。そしてYちゃんはというと・・・、私より10個以上も離れています。
としとか個性とかそういうことじゃなくて、この人だから友達になりたい!って、
そういう決め方じゃだめなんでしょうか。

私の付き合い方が、間違っているんでしょうか。
問題があるから、病気だから、あの子とは付き合わないとか、
そういうの嫌なんですよ。絶対に安定が認められる人と知り合うなんて、
できるでしょうか。その状況に今日はじめておかされて、少し悲しくなりました。

でもこれ以上、Yちゃんの側にいるのは、無理です。
疲れてしまう可能性のが高いです。
Aちゃんも心配していました。
取りあえず、Yちゃんとは距離を置くことにしました。

メールが来ても相手にしない。
電話が鳴るなら着信拒否。
その方が私のためだとAちゃんは、言っていました。

色々考えて。電話は拒否設定を押しました。

これでよかったのでしょうか。
観たくないモノをいっぱい見てしまった気がします。

では、今日の「日記」を終わります。

ミークスより。

ここまでの拝読、感謝します<(_ _)>。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« フラリエ・散歩 | トップ | 遅い?早い?決断ってどうや... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは(^^) (jun-sweets)
2018-02-19 20:41:09
Aさんが言うこと、分からないわけではありません。
私も簡単に人を切れるタイプではないのでミークスさんの気持ちもわかります。
ただ、ミークスさんが疲れてしまうような付き合い方はいいとは思えません。
Yさんがミークスさんに寄りかかっている(依存している?)のなら互いの為にも距離を置くのはいいかもしれません。
返信する
もう少し考えてみます。 (ミークス・クローバー)
2018-02-20 08:39:08
依存なんでしょうか。
わからないけど、今までは毎日メールが着たり
(それが早朝の時もあります)、たびたび約束を
入れられてドタキャンばかりされる日もありました。

それが、依存に感じられるなら
そうなのかもしれませんが。
人との付き合い方については、
もう少し時間を下さい。
考えてみます。
返信する

コメントを投稿