熊本城の城下町 桜町(さくらまち)風景録

九州新幹線全線開通を向かえる熊本。 新たな姿へと移りゆく“熊本城の城下町、桜町界隈の風景”を中心にした風景録。 

新春!熊本クイズ

2009-01-05 16:19:54 | 熊本駅周辺
歩いてたら足元にこんなものを見つけました!
この写真 よ~く見て下さい!

方向を表しているようで、写真下方には「東京」と、
左下には「サンアントニオ」、右上には「桂林」と書かれています。

サンアントニオ(テキサス州)と桂林(中国)は熊本の友好姉妹都市です。

ちなみに、熊本市電の8801号には「サンアントニオ」、8802号には「桂林」の
愛称がついてます。
8801号では英語、8802号では中国語での車内放送が行われてます。

さて、そこで問題です!!!

【これってどこにある!?】


まずわかんないでしょう~ね^^

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
すっごい (釣り三昧)
2009-01-06 12:46:26
アバウト過ぎて判りません(^^)

下通り、上通り、銀座通りとかなら判るかも知れませんがサンアントニオと桂林は遠すぎます
返信する
友好姉妹都市 (しろくまもと寝太郎)
2009-01-06 12:50:45
熊本市は平成になってからドイツのハイデルベルグ、福井県の福井市とも友好姉妹都市となっていますね。
ということは20年以上前から、このモニュメントはあるんでしょね。
市役所前ですか?
返信する
するどい!!! (桜町遊歩人)
2009-01-06 17:19:36
白川に架かる昭和35年竣工の橋の歩道部です

回答は次回、投稿いたします^^
返信する
えーと、、 (上通的太平燕娘)
2009-01-07 15:51:00
>【これってどこにある!?】

市役所の1Fトイレ女性用。
(冗談です)

返信する
橋の歩道部?? (東部人)
2009-01-07 16:13:02
東部人です。
今後ともよろしくお願いいたします。

このモニュメントのことは全然知りませんでした。
とっても意外です(゜o゜)
返信する
Unknown (電車娘)
2009-01-07 17:24:49
どこかで見たことある~と思ってるのに思い出せなかったです。
返信する