熊本城の城下町 桜町(さくらまち)風景録

九州新幹線全線開通を向かえる熊本。 新たな姿へと移りゆく“熊本城の城下町、桜町界隈の風景”を中心にした風景録。 

青いホタル? プラネタリウム? ~夜の熊本 下通りアーケード~

2009-05-19 16:13:34 | 下通り
アーケード改修工事が終わりすっかりきれいになった下通りですが
「ひろくなった気がする」とか 「明っる~い」とか 
「ミストがおっ洒落ぇ~」とか よく聞きますね^^

もひとつ 新しい下通りのビューポイントをご紹介します。

夜 アーケードを見上げて下さい・・・ほら 浪漫チックですよ~^^

最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
きれい (阿蘇好人)
2009-05-19 17:42:15
新しくなったアーケードの夜の景色は見たことがありません。とてもきれいです。
それにしても、人が多い。活気があっていいですね。
返信する
いつの間にか (しろくまもと寝太郎)
2009-05-19 21:19:19
仕込んであったんですね!
リフレッシュした下通りアーケードには色んなアイデアが詰まっていますね。
返信する
ロマンチック~☆ (公園散策人)
2009-05-20 10:08:12
下通りリニューアルのCMをテレビでよく見かけるようになりましたね^^
今週末のオープニングが楽しみですね♪
返信する
ファンシー力 (太平燕と上通、そして娘)
2009-05-20 11:20:17
メキメキ力を発揮する桜町さんのファンシー力。
私にも分けて下さい。
返信する
わぉ! (熊本史文愛好家)
2009-05-20 11:31:25
これはキレイですね~~!
歩くのが楽しみになりそうです^^
返信する
青色LED (桜町遊歩人)
2009-05-20 13:18:45
>阿蘇LOVEさま

 では今度 一緒に見に行きましょう^^

>しろくまさま

 かわりばえ が いいですね^^

>公園散策人さま

 今日はアーケードの上にテレビキャメラマンさんが 
 のっておられましたぞ  取材かな

>太平燕さま

 ふぁんしぃ~ び~~~む!
 これを浴びたからには もう大丈夫です^^v

>熊本史文LOVEさま

 アーケードの長さが いい演出になっていると思います
 なんかでっかい洞窟っぽいというか・・
 クリスマスなんかも たのしみです^^
返信する
綺麗ですね (釣り三昧)
2009-05-20 15:28:53
ラスベガスみたいにジェット機が飛びまわるのも迫力があって面白いですが
ホノボノした感じで良いですね
写真の撮り方が良かったのかも知れません
返信する
他にも色が? (電車娘)
2009-05-20 19:10:07
昼間、アーケードを見上げて歩いていたら、信号機のように赤青黄3色のライトがありました。夜になったらどんな効果があるのだろうと思っていましたが、もしや「今日は、赤の日」とか日替わりライトになるんでしょうか?
返信する
頭の上 (桜町遊歩人)
2009-05-24 08:41:08
>釣り三昧さま

 何かのイベントとして スクリーン的な利用は面白いかもしれませんね^^

>電車娘さま

 できれば できるだけシンプルがいいですね^^
返信する