くまこのお針箱

手作りのこと、日々の小さな出来事。

8月です。

2010-08-01 | タティングレース

先日からのタティングレースのドイリーです。

子供たちが宿題をやっている横で
少しづつ進めていますが、まだここまでです。

夏休み突入から10日。

さっそくダルダルしちゃうかなぁ~と
思っていましたが、部活やら宿題やらと
意外と子供たちはハキハキ過ごしています。

一番、「暑い~だるい~」と弱音を吐いているのは私かも。
こんなことではいけませんね~。



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは・・・ (みく)
2010-08-04 17:50:15
こんにちは、

随分前に、タティングできないんですってコメント入れさせてもらったものです。
先月から教室へ行き始めてようやくシャトルが使えるようになりました。

くまこさんは、キットや本を見てタティングしてるんですよね。
もう尊敬です。
今回の紫と白のドイリーも涼しげでおしゃれですね。
みくさんへ (くまこ)
2010-08-05 17:53:50
こんにちは♪

タティングの教室に通われてるんですね!
うらやましい!
私も始めた頃、教室を探してみましたが、近くでやっているところはありませんでした。
(なにせ田舎に住んでますんで・・・)

本を見てやっていますが、ちょっとわからない部分なんかは、
「たぶん、こうだろう!」と勝手に解釈してしまっているので、
間違っているところも多々あるかもです(笑)