Takaのつぶやき

大好きな花とガーデニング、ハンドメイドなどを中心に日々の出来事を日記代わりに綴っています。

北海道旅行&旭山動物園 その1

2011年12月19日 | お出かけ

週末を利用して2泊3日の北海道旅行に行ってきました

今年はこの季節にしてはとても雪が多くて・・・とのことで

一面の雪景色の中、札幌と旭山動物園へ。

 

札幌の大通り公園の”さっぽろホワイトイルミネーション”

えっ!?いろんな色があるって・・・

雪にちなんで、ホワイトなんですって~

同時にクリスマスショップも開催されていました。

可愛いマトショーシカがいっぱいです。

 

そして、次の日に冬の旭山動物園へ。

雪で高速道路が閉鎖されるかもしれないと言われていましたが、

ラッキーなことに行きは大丈夫でしたが、帰り道は一部閉鎖されていたため

旅館への到着が遅くなりました。

でも、行き道でなくてよかった~

 

雪いっぱいの旭山動物園です。

気温は氷点下6.8度とか・・・

ひゃ~、体験したことのない気温でしたが、

カイロ貼りまくり、手袋、マフラー・・・完全武装で臨みました。

 

そして・・・

まずはペンギンのお散歩

 

ヨチヨチ歩く姿がたまらな~い!

茶色の子はまだベビーちゃんですが、

でかっ!!(笑)

 

行きたい子だけお散歩するんですって~。

ずっと見ていたい光景でした

 

明日以降、ほかの動物もアップしますね。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (tokko)
2011-12-20 15:53:35
おっかえり~

雪すごいね

私も去年富山でお正月迎えて、
生まれて初めて、一面の銀世界を体験したけど・・・
体力消耗するよね(^^;
着ぶくれてて動けないし

でも、綺麗で、超楽しそ~

とりあえず無事帰れてよかった

次回アップまってます

返信する
★tokkoさんへ★ (Taka)
2011-12-20 23:18:14
ただいま~

ここらへんも雪が積もるけど、程度が半端なく違うよねぇ~。
やっぱり雪国の雪は凄いわー
そうそう、着るだけ着るから大変で、
部屋の中に入ったら暑いしで・・・

まっ、無事帰れたらOKってことやんね
返信する