Takaのつぶやき

大好きな花とガーデニング、ハンドメイドなどを中心に日々の出来事を日記代わりに綴っています。

逃亡の代償

2012年01月20日 | チロル&トトロ

ジャーーーーン

この目つきのわるーーーいニャンコ

今日の夕方病院へ行ってきました。

新年早々逃亡した結果がコレですゎ

 

救出した時は全くなんともなかったように見えていたのが、

ネコパーーンチ!をくらっていたようで、その傷が今頃になって化膿してきたらしいのです。

今週の月曜日あたりから、なにやらおかしいな・・・と思っていたら

日に日に酷くなってきたので、とうとう病院行きとなりました。

 

傷はこの状態から想像するほどは大そうなものではないのですけど、

掻くといけないので・・・ということらしいです。

 

パソコンの端にカラーがひっかかってます。

 

  反対側に顔をやっても・・・

ん・・・ちょっと離れてみても・・・

やっぱり動けない(笑)

 

可愛そうやけど、あの逃亡生活の代償がこのくらいで済んでよかったと獣医さんもおっしゃってくれました。

トトロ!ちと反省しなさ~い


最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
えりまきトカゲ・・・ (mona)
2012-01-20 22:54:46
トトロ~、痛かったなぁ。
このえりまきとかげになるのは
ほんま辛いで~。

どうにもこうにも、身動きとれへんしさぁ・・・

ちょこ太の辛そうな顏、思い出すわぁ。
ご飯食べるのも、邪魔でしゃあないもんなぁ。

トトロ~、我慢やで~。
返信する
トトロ~! (naoko)
2012-01-21 07:28:33
やってもうたなぁ…
結局…縄張り争いに負けたんかなぁ???

エリマキ…きついけど
2~3日は辛抱やな

じきに、いつものトトロになるわぁ~ファイトッ
返信する
Unknown (komorebi)
2012-01-21 09:41:58
お年寄りに暴力ふるうなんて~
どこのドイツだニャン?
許せない~!

美味しいもんいっぱい食べて頑張ってぇ~



返信する
★monaちゃんへ★ (Taka)
2012-01-21 10:09:16
ほんまやなぁ、このエリマキトカゲは辛いよなぁ。
ストレスでじっとしてられへんみたいやわ。
それに今まで通えてた幅で通られへんから
開けて、開けてがうるさくてさぁ。
なんか私までしんどくなるわ(笑)

うんうん、ごはん食べるのも邪魔そうなんやけど、
そこは食欲の方が勝ってるみたいやわ
返信する
★naokoちゃんへ★ (Taka)
2012-01-21 21:25:32
やってくれましたわ~

見つかった時はほんまにどこも怪我をしてないと思ってたのに、
毛が生えてるからわからんかったんやなぁ。

エリマキトカゲ状態がかなり気になるようで、
うろうろ、うろうろ・・・

今日も傷口を洗いに行ってきたよぉ。
今度は月曜日やって。

あー、しばらく病院通いやわ~
返信する
★comorebiさんへ★ (Taka)
2012-01-21 21:29:10
そうだ!そうだ!
このばーさん猫に喧嘩を吹っ掛けるヤツは
どこのノラや

うちのこのお嬢様に?(笑)

食欲
これだけはあるから、まかしといて~
返信する
ありゃ~ (うちタマ)
2012-01-22 07:34:58
不便な事になってしもたなぁ。
しばらくは我慢やね。
トトロちゃんもTAKAちゃんたちも。

うちのタマはまずまず元気だよ~。
気に懸けてくれてありがとね。

目は見えないけど、めっちゃ偏食で食べさせる物に困るけど、自分で食べて出して(笑)、最低限の生活場所には自分で歩いていけてるよ。

でも、目が見えなくなってオマケに鼻が利きにくくなったせいか、水を飲むのが苦手になってしまいました。
お風呂場まで水を飲みに行っては「指を水に浸けて私が水を飲む手伝いをして~~!」と大きな声でお呼びになります(>_<)

お互いに20才突破を目指そうね。
返信する
Takaさん (チャピ)
2012-01-22 21:28:17
こんにちは^^*


トトロちゃんカラーつけて・・・
でも本当にこれくらいの怪我でよかったですね

返信する
★うちタマちゃんへ★ (Taka)
2012-01-22 23:33:33
そうやねん、ちょっと日をおいてこんな事になってきたからびっくりしたわ~。
まさかネコパンチの怪我やとは思わへんかったし。

うん、このエリマキな・・・
結局ストレスでじっとしてられへんで
とってしもてん。
今は包帯だけでなんとか諦めてる感じかな
明日また傷を洗いに行ってくるわ~(--;

タマちゃんも頑張って生きてるんやなぁ。
自分の出来ることは自分でやって
手伝ってほしい事は大きな声で助けを求めて。
素直に生きてるよなぁ。
タマちゃんも命の限り精いっぱい生きてほしいわ~。
介護人のうちタマちゃん、頑張ってね(笑)
返信する
★チャピさんへ★ (Taka)
2012-01-22 23:35:43
そうなんです、化膿してきた時はびっくりしたけど、
よくよく考えてみればこんな程度の怪我ですんだのは不幸中の幸いです。
もう生きてないと思っていたんですからね~
返信する