Takaのつぶやき

大好きな花とガーデニング、ハンドメイドなどを中心に日々の出来事を日記代わりに綴っています。

暑さに負けず

2013年07月11日 | 

日本中が猛暑続きで、バテバテになりそうですが、

そんな中でも、元気に咲いてくれる花を見るとちょっと嬉しくなります。

 

レンゲローズ(白花)

 

直径2cmほどの小さなバラですが、とてもたくさんのツボミをつけて

まるで春の季節のように咲いています。

株も一回り大きくなったし、夏に負けないでー!

 

ナツスミレ

 

夏に強いのはこのナツスミレかもしれません。

来年はきっとこぼれ種で一面に咲いてくれると思います♪

 

コリウス

 

赤い葉はまるでシソのようですね。

グリーンの中に赤い葉は花のようでもあります。

 

さて、明日は金曜日。

もうひと踏ん張り、頑張るとしますわ~(^^)


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
takaさん (チャピ)
2013-07-12 21:07:28
こんにちは^^*


大好きなれんげローズかわいく咲いてますね。

わがやでもかわいく咲いていましたが、
枯れたようです。。。ショックですね。

また探しに行こうと思いました。
かわいいな…れんげローズ。


本当に上手にお花育ててますね。
返信する
★チャピさんへ★ (Taka)
2013-07-12 21:24:00
あららら、れんげローズ枯れちゃったのですか?
バラは強いですから、もしかしたら強く切り込んだら
葉っぱが出てくるかもです。

はい、でもまた可愛いれんげローズ探してくださいね。

うちも、この暑さで何種類かの花が枯れちゃいました(^^;
まだまだこれからも暑い日が続きます。
花たちにとっても関西の夏は過酷だと思います~
返信する