Takaのつぶやき

大好きな花とガーデニング、ハンドメイドなどを中心に日々の出来事を日記代わりに綴っています。

クロッカス & クリスマスローズ

2011年03月06日 | 

去年初めて白いクロッカスを植えました。

私にとってクロッカスといえば黄色か紫のイメージだったので

白い花はとても新鮮です。

 

はい、そしてイメージどおりの黄色いクロッカス(笑)

レンガの小径に球根が紛れ込んだようで、踏んでしまいそうなところに咲いています。

 

ピンクのクリスマスローズはただ今満開です。

 

八重咲きは我が家では白い花だけだと思っていたら

こんな変わった八重咲きが咲きました。

これって去年咲いたかな~と思うのですが、

もしかしたらラベルと違う花が咲いたのかもしれません


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Takaさん (チャピ)
2011-03-06 22:56:44
こんんちは(^^)*


クロッカスもクリローも陽ざし浴びて
気持ち良さそうです。


私も元気いただきました。

いつもありがとうございます。
返信する
Unknown (caramel)
2011-03-07 11:46:13
こんにちは♪

白いクロッカスは余り見ないので
とっても新鮮です♪
白も黄色もお日様の光を受けて
元気いっぱいに咲いてますね^^
ピンクのクリスマスローズ、満開で綺麗~♪
八重咲きのコ、優しいお色がとてもいい感じ^^v

下記事のコサージュ、凄く素敵ですよ~♪
アンティークのお色も素敵だし
実ものが付いてるのが可愛いです♪
返信する
★チャピさんへ★ (Taka)
2011-03-08 21:18:49
まだまだ寒いですが、日差しは春ですよね。
お天気のいい日は日差しが気持ちいいです。

うちの中で手作りしていると
気持ちもこもってくるので
気分転換も兼ねて外にでるとすっとします

こちらこそ、いつも見に来てくださってありがとうございます
返信する
★caramelさんへ★ (Taka)
2011-03-08 21:25:18
私も白いクロッカスは初めてみたような気がします。
そういえば秋にそんな風に思って植えたのに
もうすっかり何色のクロッカスを植えてたのか忘れてしまってました

八重咲きのクリスマスローズ
あまり花びらが開かず、とても控えめに咲いています。

コサージュも見てくださってありがとうございます
アンティークな色合いって年々好きになる気がします。
私も自分でこんな風に色あわせが出来るように勉強せねばです
返信する