Takaのつぶやき

大好きな花とガーデニング、ハンドメイドなどを中心に日々の出来事を日記代わりに綴っています。

ミモザ開花

2013年03月15日 | 

正式名は「ギンヨウアカシア」

我が家のガーデンで一番乗りです。

黄色いポンポンのような花が開き始めました。

 

朝日を浴びてまぶしいくらいです。

シルバーグリーンの葉も素敵

 

 

青空をバックに・・・

わ~い!春です~

 


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Takaさん (チャピ)
2013-03-16 21:22:19
こんにちは^^*


ミモザきれいに咲いてますね。

一杯咲いていてすごいです。
お庭が輝いてきましたね。
返信する
Unknown (COCOママ)
2013-03-19 08:53:15
この季節、アカシア? ミモザ?
綺麗ですよね

春はやっぱり黄色です  

我が庭にも植えたかったのですが
植木屋さん
アカンアカンって(笑)

私の好きな植木を植えるから、変なんや・・・・
って、言われました(笑)
返信する
はる! (zion)
2013-03-19 22:11:52
Takaさん
お写真拝見して・・・本当に春ですね(^^)
ギンヨウアカシア、大好きなお花です。
こちらでも満開を迎えています。

我が家は私以外、花粉症なので、春先のお花は眺めるだけ(^^ゞ
症状がひどい人たちは杉以外の花粉も、引き金になるようなので(笑)
お写真拝見できて、とっても嬉しいです!
返信する
★チャピさんへ★ (Taka)
2013-03-20 22:12:11
お返事遅くなってごめんなさい。
ちょっと手作りが忙しくてブログ更新できなくています(^^;

うちの庭では春一番に咲いてくれるミモザです。
ほんと、輝いているように見えます~
リースも作りたいと思っているのですが、
雨が降ったり、時間がなかったりで、今年は無理そうかもです(--;
返信する
★COCOママさんへ★ (Taka)
2013-03-20 22:18:14
本当の名前?はアカシアのようです。
日本ではいろんな種類のアカシアとミモザの区別があまりしっかりされてないようです。
アカシアよりミモザの方が言い方が可愛いですよね(^m^)

いえいえ、きっと植木やさんだとあかんって言われるとおもいます。
すぐに大きくなるし、根が浅いので台風で倒れやすいですし、プロの方のご意見だと思います。
うちも私が好きな樹だけをl気分次第で植えてるので
統一感にかけてまーす(笑)
返信する
★zionさんへ★ (Taka)
2013-03-20 22:21:07
暖かくなったので、急に花が咲きだしました。
リースを作ったりしたいのですが、雨が降ったり、時間がなかったり・・・
もうすっかり満開になってしまいました。

今、息子たちの結婚式がせまり、テディベア作りを必死でやってます。
お尻に火がつかないとできないので
ブログ更新する時間もおしんでやってます~(笑)
返信する