Takaのつぶやき

大好きな花とガーデニング、ハンドメイドなどを中心に日々の出来事を日記代わりに綴っています。

歳とったねー

2010年03月23日 | チロル&トトロ

最近12歳の誕生日を迎えたチロル、

お医者様にぼちぼち老化が眼に見えてわかるような歳ですね、と言われ

そう言えば、ここ半年くらいで白内障も急激にすすんで

夕方の散歩でよくつまづいたりするようになりました。

 

3年ほど前の写真を見たら、やっぱり毛並みが綺麗です。

 

2007年

 

2008年

 

2010年(今日)

 

写真を並べたら、本当に歳をとっていってるのがよくわかります。

白髪増えたね~~~

すっかりおじいちゃん犬になってしまいました。

そして優しい顔になったかなぁ。

 

これからは、今まで以上にチロルの体調管理に気を配らなくては

と思いをあらたにしましたが

これから先の事を考えるとちょっとせつない気分になります


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お写真 (zion)
2010-03-24 14:35:02
いつもプリティなチロルちゃん。
もう12歳なんですね、こうやってTakaさんがお写真を並べてアップされて・・・
私は「3年前からの自分の写真を並べると~」と怖い想像をしてしまいました(;^_^A

前にもちょっとだけ書きましたが、私が昔飼っていた犬はとっても長生きでした。
大昔ですから、家族と一緒のご飯を食べて、寒い長野でも外で飼っていた犬でした。
チロルちゃんも、ず~っと元気でいてほしいですね!
返信する
チロルちゃん (れぃん)
2010-03-25 00:15:52
チロルちゃん お誕生日おめでとうございます
12歳になったんですね 
いままで、そんなお歳だとは思っていませんでした
そのくらい若いハンサムさんのイメージです *^-^*

そのことは、うちのネコたちでもいつでも頭をよぎります
でも、そん時はそん時じゃい!☆と思いながらです^^
チロルちゃん これからもうんとうんと楽しく過ごしましょうね *^-^*

トトロちゃんもこんにちわ~
元気ですね、うれしいです ~~( *^^)(*^^*)ニコッ!
ところで、こちらはなにシャンなんでしょう~? (*^ー^)ノ

春のお庭もお花がきれいです~~♪ 
返信する
★zionさんへ★ (Taka)
2010-03-25 19:25:11
いや~、私も写真を並べたら怖いものがあります
しかもチロルは白髪だけですが、
私にはシミもシワも・・・

そうですね、昔は人間のご飯と家の外で飼うのは当たり前でしたものねー。
zionさんのお言葉を希望に、少しでも長生きしてほしいと思っています
ありがとうございます
返信する
★れぃんさんへ★ (Taka)
2010-03-25 19:38:07
そうなんです、いつの間にやら12歳になってしまいました。
チロルにとって3年は人間で言えば12年くらいだと思います。
そら~、白髪も増えますよね(^^;

はい、トトロに関してはもっともっと思います~。
でも、そうですよね、その時はその時ですものね

れぃんさんごめんなさい
なにシャンの意味がわからなくて

これからいろんなお花が咲くのが楽しみですね
返信する