Takaのつぶやき

大好きな花とガーデニング、ハンドメイドなどを中心に日々の出来事を日記代わりに綴っています。

すっかり秋に・・・・

2013年10月24日 | 

ものすごーく、ご無沙汰してしまいました。

仕事から帰ってきたら家のことをして、終わればテレビを見てなんとな~く何もせず・・・

せっかく訪れてきてくださった方々にも本当にごめんなさい

なまけ病にかかっておりました(^^;

 

10月に入っても暑くて、暑くて、やっと最近になってガーデニング気力が戻ってきました。

フジバカマ

庭の花もすっかり秋の花になりました。

このフジバカマ、花がツボミの時の方が可愛いんです。

ふわふわの毛のような花は雨で濡れてグッタリしてしまいます。

まさに台風が近づいています。

この花姿もこれが最後かな~(涙)

 

春にお迎えしたレンゲローズの白花。

秋になて5倍くらいの大きさに成長し、花も沢山付けています。

黄色いシベがなんとも大人可愛い(^^)

 

ガイラルディア

この間お迎えしました。

昔は見たことがなく、私にとっては新しい花ですが意外と育てやすそうです。

<育てやすい→ほったらかしで育つ(笑)>

どんどん大きくなってねー!(^^)


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (komorebi)
2013-10-25 17:31:23
オーーーーー!
お帰りなさい♪
お元気で良かったですw
そして 復活されて嬉しいですw
毎日 パトロールに来た甲斐がありました

また TAKAさんのおしゃれなお花を
拝見できるかと思うと ウキウキ~
返信する
★comorebiさんへ★ (Taka)
2013-10-25 20:00:14
comorebiさーーーん!
ほんと、ご無沙汰しておりました
ただただ、なまけてただけでして(^^;

こんなブログですのに、毎日来てくださっていたなんて
嬉しい限りです。
ありがとうございます

お庭も暑くて暑くて、なかなか出る気力もなくなってきたころから
私のブログも・・・(^m^)

またこれからぼちぼちですがよろしくお付き合いくださいね
返信する
Takaさん (チャピ)
2013-10-26 09:07:24
こんにちは^^*

私も見にきてましたよ。
あまり更新がないのでメールでもしようかと思ってました。

よかった、お元気で。

お庭ではきれいにお花が咲いていたんですね。

れんげローズ我が家のはなぜかとけました。
数年咲いてくれてかわいいくだいすきだったんですが、
また見つけたら買いましょう。

<育てやすい→ほったらかしで育つ(笑)>
これ最高!!


返信する
★チャピさんへ★ (Taka)
2013-10-26 11:43:18
チャピさん、ご心配していただいてごめんなさい。
毎日、何も変わらない生活をしていたのですが、
気持ちの夏バテ?でしょうか。
ちょっとなまけちゃってました(^^;

こんなブログなのに、いつも見に来てくださって本当に感謝、感謝です。

れんげローズ残念でしたね。
はい、うちも黒く溶けてしまった花あります(^^)ゞ
元気に見えてたのに、突然枯れてしまう・・とか。
今年の夏も暑すぎましたものね。
友達によると、毎日暑いところへ突然豪雨が降ると
枯れてしまうケースが多いんだそうです。
きっと気候のせいです、私たちのせいではありませんわ(笑)

では、またこれからぼちぼち更新していきたいと思ってますので、
よろしくお付き合いくださいね~
返信する