Takaのつぶやき

大好きな花とガーデニング、ハンドメイドなどを中心に日々の出来事を日記代わりに綴っています。

初めて咲いたクリロー

2014年03月08日 | 

季節は冬に逆戻りしているような感じですが

花たちは寒さに負けず着実に成長しています。

(私は負けてる・・・)

 

 

昨年は小さな苗で花が咲かなかったクリスマスローズ

今年初めて花がさきました。

きゃっ、  嬉し!

ちょっと渋めですわね~

 

 

なんど覚えても忘れるこの花の名前(おばちゃんの記憶力では難しい・・・)

小さくて地味な花なのに(ほっといて!)とてもおしゃれなカタカナの名前が付いてます(ええやん!)

”まめすみれ” とか(勝手にスミレにしてるけど、たぶんスミレじゃないです

見た目から納得できる、わかりやす~い名前を付けておくれ~(誰でもいいから)

 

こぼれ種で増えるとのことなので3株植えてみます(^^)

 

 

 

先日処分価格でお迎えしたマーガレット、ウェディングブーケ

ピンク、白、黄色、3色が入り混じって素敵に可愛く咲いてます。

コロンとした咲き方も健在です。

お値段を含めて大好き~(だって、おばちゃんだもの)

 

 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Takaさん (チャピ)
2014-03-09 16:21:48
こんにちは^^*

クリローきれいです。
ほれますね。

マーガレットきれいに咲いてますね。
やっぱり気温が違うんだな・・・。

名前ねぇ・・・ミニクレマ(笑)
なんえやねんですね。失礼しました。
返信する
★チャピさんへ★ (Taka)
2014-03-09 21:08:31
今年はさまざまな色のクリローさんが咲いてくれました。
でも、どれもまだまだ小さい苗なので
豪華ではないんですけどね(^^;

ミニクレマ、なかなか可愛い名前ですね。
あら、二人して適当ですね(笑)
なんとかポディウムみたいな名前だと思うのですけど、
いっこうに覚えられませんのです(^^)
返信する