Takaのつぶやき

大好きな花とガーデニング、ハンドメイドなどを中心に日々の出来事を日記代わりに綴っています。

お勧めのミニバラ

2007年11月29日 | 

 

昨日の話ですが、友達を誘って花屋さんへ行ってきました

そしたら欲しいなぁ~って思ってた「ミニバラ」のグリーンアイスが売ってたんです。

しかも、お安くなってなんと200円

もちろん友達に

「このバラめっちゃ綺麗やねん。ピンク→白→グリーンって変わっていくねんで~」

「ほらほら500円が200円やで~、買うしかないで」

「ええやん、ええやん、枯れてもええやん」みたいな・・・

めっちゃ勧めたら・・・(*´σー`)エヘヘ

また鉢が増える とか うちの土あかんねん とか バラ病気になるねん とか・・・

いろいろ言って・・・

買うんかいゞ( ̄∇ ̄;)

てな訳で、二人仲良くお買いあげ~

あとはビオラを少々

 

 

そしたら友達が、

「ビオラの中心の線あるやろ?バカボンパパの髭に見えへん」って。

あーあ、可愛いビオラやのにおじさんに見えてきたやんかぁ


最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (mimoma)
2007-11-29 23:02:50
おっ!着々と英国風ガーデンへ近づいてますね(笑)
かわいいミニバラにバカボンのパパの髭
がははは・・・
ミニバラはおいといて~
バカボンパパの鼻毛でんな~~?!
確かに・・・ブホホホ・・・ごめんね~きれいなビオラなのに・・・
返信する
髭ねぇ・・★” (れぃん)
2007-11-30 00:12:41
グリーンアイス.:*・゜
なんか大人しげに見えるバラですけど
パワフルに変化するんですね (*^-^*)
・・私もTakaさんのお友達さんタイプかもしれません (^_^;
バラというと、難しぃ~~と!! 涙)
ドンと背中を押してくれる花友がいないので、
ワタシは未だ、ですぅ~ r(*^_^*; ポリポリ 

きゃ、もう『バカボンのパパ髭』が
頭から離れませんですーー  ヽ(^o^)丿
白い石が映えて、ステキです~♪ 
返信する
TAKAさん (チャピ)
2007-11-30 06:49:36
おはようございます^^

ミニバラ・・グリーンアイス☆と
いううですねww
色が変わってくんですか?
で200円・・安い・・・
お買い物上手ですね
我が家のニミバラ・・・なんか葉がないかも・・今!!

ビオラを見るたびバカボンパパ思いだしそうです(笑)
返信する
欲しい~ (mona)
2007-11-30 09:51:00
グリーンアイス、初めて聞くわ~。
ミニバラにもいろんな種類があるもんなぁ。
色が変わるなんて、楽しみやし面白いわ~。
ほんまに安いなぁ。欲しい欲しい!
近くなら買いにいきたいわぁ。

ビオラもきれいな色やなぁ。
Takaちゃん、お庭がきれいになって
ますますガーデニング楽しそうやな~(*^_^*)
返信する
★mimomaさんへ★ (Taka)
2007-11-30 19:18:26
ハイ庭は英国風(そんなええもんちゃいますけど)
家は和風とってもいい組み合わせΣ\( ̄ー ̄;)ナンデヤネン

ビオラ、もうバカボンのパパにしか見えへんわ~。
ほんまになぁ。。
春はバカボンパパ満開になりそうですわ~
返信する
★れぃんさんへ★ (Taka)
2007-11-30 19:22:05
グリーンアイスってミニバラ、結構強いみたいですょ
夏はもっと薄いピンクから白になるようで、
秋とはまた違った花色が楽しめるようです。
れぃんさんのお背中なんなら
ドーーーーンと押しましょうかヾ(  ̄▽)ゞオホホホホホ

来年の春はどこのお家でもバカボンパパビオラが咲きますね~
これからビオラやパンジーを見ると思い出すことになりそうです
返信する
★チャピさんへ★ (Taka)
2007-11-30 19:41:21
微妙なんですけど、ピンクから白、グリーンへと変わっていくようです。
秋はこんなに濃いピンクですが、
夏はうっすらとしたピンクで可愛いですよ。
(PCで見ただけですが

そうそ、200円って言うのが
花色よりも惹かれたかも~(^m^)

200円なら枯れても惜しくない・・・
ってこんなお安い花ほど枯れないんですよね
返信する
★monaちゃんへ★ (Taka)
2007-11-30 19:44:45
いっぺんPCで画像見てみぃ~(^^)
夏の薄いピンクから変わっていくのめっちゃ綺麗で~。
それにこのバラ強いみたいやし。
そやのに枯れたらどないしよ

ビオラ、可愛いやろ。
バカボンのパパやけど
今日も頑張って畑仕事の後、バラを植えててん。
そやのに、横からチロルが登ってきて・・・
返信する
私も (我ママ)
2007-12-01 07:59:13
そんな安売りのばら売ってたら絶対買うタイプ
1つでは済まないわ~誰にあげようとかね。
枯れたら枯れたで仕方ないし~・・ははは・・
強いものだけが生きれる我が家のガーデン
2日前に池田の華遊というガーデングッズと花売ってるとこまで行ってきてん。
勿論お花もゆっくり買いたいとおもったけど
テレビでしてた腐葉土がほしくてね。
何と3年も寝かせた優れものとかで
これで我が家のガーデンも良くなるかと・・
1袋〔大きな袋でつめ放題〕で11月だけ100円
これは行かないとと思い・・高い高速料金払って高いガソリン振りまいて、おまけにランチして・・
ああ~この土いくらについたんやろか~・・
返信する
★我ママさんへ★ (Taka)
2007-12-01 09:21:23
よかったぁ~、やっぱり200円のバラは買いやんね
そうそう、うちも我が家の環境に順応できたものだけが生き残れる、
サバイバルガーデンやよ
でも、やっぱり土は大事やもんなぁ。
今必死で裏の畑の土作りをやってるけど、
そう簡単にはいかへんわ~
我ママガーデンもそのすっごい土で
来春は見事は花が咲くんやろな~
返信する