Takaのつぶやき

大好きな花とガーデニング、ハンドメイドなどを中心に日々の出来事を日記代わりに綴っています。

名無しさんバラとワイルドストロベリー

2012年05月11日 | バラ

今日はとても寒い1日になりました。

ニュースで見ましたが、北海道では雪が降ったとか・・・

バラは花持ちがよくていいですが、まだツボミのバラはなかなか開いてくれません。

明日はもっと寒くなるとか・・・

今年も大輪の花を咲かせてくれました。

このバラの香りは本当に素敵なんですょ。

鼻をピッタリくっつけて嗅いでます(笑)

 

フンショウロウ

とても薄い花びらなのですが、虫にやられてポツポツが目立ちます

中の方は虫にやられてないことを願ってます

 

ワイルドストロベリー

葉っぱの影にかくれて、小さくて可愛い実が付いてました。

食べられると思うので、一口食べてみようかな~♪(勇気をだして?)


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Takaさん (チャピ)
2012-05-12 06:06:05
こんにちは^^*


気温が低いんですね。
肌寒い感じですか?
花も咲いていいのかどうか悩みますか・・。
ばらの香りいいですね、私も近づいて香り楽しみます。


ワイルドストロベリー真っ赤です、いまが食べごろですかね。
おいしそうです。
★チャピさんへ★ (Taka)
2012-05-12 17:05:36
今朝もとても寒かったのですが、チャピさんの所ではそうではないですか?(^^)

ほんと、暑かったり寒かったり、花も悩みますよね(笑)
でも気温が低いと花持ちがいいので嬉しいこともありますが(^m^)

バラの香りは本当にいい香りがしますね。
それで虫も寄ってくるのでしょうか(^^;

ワイルドストロベー、きっと食べごろですよね。
でもなぜか食べることを躊躇してしまいます~
バラ (zion)
2012-05-12 22:07:31
連日の美しいバラ、ありがとうございます(^-^)
うっとり見せて頂いています。

気温上がらず、ゆっくりの開花ですね…
我が家も同じです。長く楽しみましょう(^_-)-☆
ううぅ~ん; (naoko)
2012-05-13 09:19:45
『スフィンクス;;;』かいなぁ???
同じ薔薇でも微妙に違ったりするからムズイ;

1つの写真ではなく色々な絵があればなぁ(w
(つぼみとか、葉っぱとか…)

気持ち悪いけど(爆 
今回は、これくらいで(w
★zionさんへ★ (Taka)
2012-05-13 20:47:58
玄関先に置いてあるバラは陽だまりで暖かいのか
ぼちぼち咲いてきました。
でも、裏庭にあるバラはまだまだ蕾の状態で
ピエールさまがかなり蕾も緩んできたかな・・
な状態です。

そうですね、この時期にきてここまで寒いのも困りますが
バラのためには長く咲いてくれて嬉しいですね。
もうしばらくバラの季節が続きますので楽しいです~
★naokoちゃんへ★ (Taka)
2012-05-13 20:56:10
だよね、だよね。
いろんな角度から撮るべきだよねぇ~。
うんうん、思ってる

この黄色いバラ、スフィンクスゴールド?
でも、ネットで見てみたら、輸入バラみたいで
そんなええバラちゃんねん。
10年ほど前にもらって、その時すでに名前がわからず
その知り合いのお家では昔からあったようで(^^;

naokoちゃんがすっきりするようにいろんな角度から撮ってみるわな(^^)