Takaのつぶやき

大好きな花とガーデニング、ハンドメイドなどを中心に日々の出来事を日記代わりに綴っています。

スパイラルソックス完成

2016年05月27日 | 編み物
やっとこさの完成です。
足首のゴム編み止めをする段階でずっと置いてました
重い腰、いや重い手と気持ちを振るい立たせました


ただの筒状のくつ下



形がついているのはソックスブロッカーで乾かしたせいです。
今回初めて使って乾かしたけれど、

あかん・・・


ゴム編み部分が伸びてしまうので、使えないわ~。

これからは写真を撮るときだけ一瞬履かせること事にします。
結構なお値段したし、何より憧れのソックスブロッカーだったのに



お見苦しい私の足でございます
ひたすらまっすぐ編んでいるので、
かかと部分がなくて足首周りがもたつくのではと心配しながらでしたが、
そこはスパイラルソックスのフィット性でカバー出来てる気がします。


毛糸は一度編んでみたい色合いだったのですが、
実用性として、私の年齢からしたら少し派手かもです。

さらに両足の色合わせが少しズレて
変に揃ってなくて~

まぁ、何事も経験ってことで。
家でだけ履けばいい事だし。





最新の画像もっと見る