Takaのつぶやき

大好きな花とガーデニング、ハンドメイドなどを中心に日々の出来事を日記代わりに綴っています。

バーバスカム ・ リシマキア

2014年05月12日 | 

毎朝どんな花が咲いているかと楽しみで

朝の支度で忙しくても少しの時間を作ってお庭に出たくなります。

(その時間の使い方を掃除にできればなぁ・・・

 

 

バーバスカム・サザンチャーム

 

なんともクラシカルな色が咲きました。

 

 

 

バーバスカム・なんとか??(ごめんなさい

 

お迎えして3年目くらいでしょうか。

はっきりした色目ですが、大人な雰囲気です。

 

2種類のバーバスカム、こんなに素敵な色なのに、

咲いた花が数時間くらいしか持たなくて

とりあえず次々に咲いてくれるだけでも救いかな

しかも、茎が弱い(結局、色だけなん?笑)

 

 

 

リシマキア・ボジョレー

 

ボジョレーワインの色かな?

とても渋い花色と葉なので、大好きなのですが・・・

 

実は、去年も一株お迎えして、夏を超えられなかった

 

なのに、今年は3株もお迎えしてしまった(どういうこと?)

しょーゆーこと!(笑)

 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Takaさん (チャピ)
2014-05-13 20:04:00
こんにちは^*

お庭にお花がいっぱい
いいですね、わかります・・・
お庭にいきたいですよね
こんなにいっぱいのお花たちに迎えられて
幸せですね。

私もおすそわけいただけてうれしいです。
返信する
★チャピさんへ★ (Taka)
2014-05-13 22:28:52
この季節はいろんなお花であふれています。
でも、また次にお花屋さんへ行ったら買っちゃう。
うふふ、止まりません(笑)

こんな写真のお花ですが、ちょっとだけおすそわけ出来たのなら
嬉しいです~
返信する