Takaのつぶやき

大好きな花とガーデニング、ハンドメイドなどを中心に日々の出来事を日記代わりに綴っています。

パーゴラ完成

2012年08月19日 | ガーデンづくり

ついに完成しました。

途中、雨が降ったり、予定より手間がかかたりで、工期が延びてしまいましたが、

「フィール」さんが一生懸命頑張ってくださって、完成しました。

 

東側に開けた、窓。

手前の窓は開けることもできます。

普段は目線が気になるので閉めていますが、朝日が入る時間は開けたりします。

丸太で飾りを付けてくれたり、窓の下には多肉の小さな鉢を置いても可愛いですよね。

うふ、うふ、、妄想は広がります。

 

こんな小さな垣根も作ってくれました。

飾り程度ですけど、庭の区切りがつきました。

 

パーゴラの中から見た景色。

向かって左側を通り過ぎる人が気になって落ち着きませんでしたが、

こんな風に囲まれると、とても癒しの空間になりました。

(真ん中の青いホースは片づけ忘れ

 

これから、自分で床部分のレンガ敷きやバラの誘因などなど、いろいろすることはありますが

少しずつ仕上げていこうと思っています。

 


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ええやん (我ママ゛)
2012-08-20 13:00:21
ええ感じに変身したねえー

これからが楽しみやわ~

やっぱり土台はプロに頼んだ方がええよねえー

色々これからTAKAちゃんの出番

面白そうやなあー

どんなガーデンになるか楽しみにしてるね。(^^♪
返信する
Takaさん (チャピ)
2012-08-20 20:47:13
こんにちは^^*


まぁすてき!!
いい感じですね。

もうお茶しに行きたいデスゥ


素敵なお庭です~♪
これからまだまだ手を加えて、夢広がりますね。
私も楽しみです。
返信する
★我ママさんへ★ (Taka)
2012-08-20 20:48:12
ありがとね~。

なんとか完成したわ~。

でも、これからレンガ敷きをちゃんとせんと
椅子も置かれへんからな~。

我ママさんんとmonaちゃんに来てもらおうと思ってるから
がんばらんとあかんねんけど、
今はまだ暑い・・・(^^;

ほんまにいつかご招待するから待っててねぇ~
返信する
★チャピさんへ★ (Taka)
2012-08-20 20:51:01
パーゴラのような小屋のような
どちらともとれるようなパーゴラが完成しました。

はい~!
いつも思うことですが、チャピさんとお茶友達になれればいいのにですね~。

ほんの少しの気分だけでも味わっていただければ~

まずはもう一度、木に塗料を塗ります~
返信する