Takaのつぶやき

大好きな花とガーデニング、ハンドメイドなどを中心に日々の出来事を日記代わりに綴っています。

懲りずに・・・

2012年01月27日 | 

 

ちょっとご無沙汰してしましました。

今週は仕事から帰ったらご飯の支度をして食べて、速攻でトトロを病院へ連れていって・・

を繰り返す日々でしたので、夜は疲れて・・・してました(^^;

おかげさまで傷もほとんどよくなってきて、明日行けば病院通いからは解放されると思ってます。

たぶん・・・ね

 

大寒になり日本列島がとても寒いですね~。

よし!この時とばかり、またみかんを切って鳥をわが庭に・・・作戦再開です。

でも周りは田んぼあり、山あり・・・

なかなかうちへ鳥が来てくれる気配はありません。

メジロなんてきてくれたらいいのになぁなんて思ってますが、

そのうちにあまり歓迎したくないムクドリの集団がやってくるかも知れません

 とりあえず4か所ほどみかんを刺してみました

本で読んだのですが、こうして冬に鳥にこの庭の場所を覚えてもらうと

春になって虫が出てくる季節になったら、虫を食べに来てくれるとのことです。

今度は腐ってないみかんやから、食べに来てよ~

 

ナンキンハゼの実を手に入れることが出来ました。

これでリースを作りたいと思っていますが、この休みに出来るかな


最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Takaさん (チャピ)
2012-01-28 20:58:32
こんにちは^^*


小鳥ちゃんたちきてくれるといいですね。
春には虫をたべてくれるなんてなんてうれしいことでしょうね。


ナンキンハゼの実始めて見ました。

どんなリースができるかな、楽しみです。
返信する
楽しみにしてます。 (poipoi)
2012-01-28 21:10:55
Takaさん ご無沙汰です~^^;
ご家族もお庭もにぎやかになってきましたね~!いいなぁ素敵ですよ~♪
トトロちゃんも元気でよかったわ。
Takaさんの手作り見せてもらうのいつも楽しみにしてます。リースも楽しみ~~~!
返信する
★チャピさんへ★ (Taka)
2012-01-28 21:38:00
そうなんです、毎日待ってるんですけど、
来てくれないんですよねぇ~。

最悪、姿を見れなくてもいいので来てくれればいいのですが、
まったくみかんを食べてくれてません。
とほほ・・・です(^^;

南京ハゼばかりでリースを作ろうかと思っているのですが、
どうなりますやら~(^m^)
返信する
★poipoiさんへ★ (Taka)
2012-01-28 22:15:27
poipoiさ~ん、お久しぶりです

そうですね、去年長男が先に入籍をしたので、
今は結婚式の準備を楽しんでやっています。

春からは息子の仕事の関係で二人は離れ離れなんですよ。

トトロですが、おかげさまで今日包帯が取れました。
ほんと、新年早々心配させれらました
返信する
Unknown (caramel)
2012-02-09 10:10:37
お久しぶりです。

トトロちゃん、大変だったんですね。。

ケガも良くなっているようで良かったですね。

早く元気になりますように。
返信する