Takaのつぶやき

大好きな花とガーデニング、ハンドメイドなどを中心に日々の出来事を日記代わりに綴っています。

剪定

2009年10月10日 | 

台風の前にせず今日になって秋の剪定をしました。

植木屋さんに頼まないので、まったくの私の我流です

以前植えていた木の教訓をいかし、

オリーブは一人でも剪定できる高さにカット

ちょっと切りすぎたか?

目隠しになるように植えたのに、向こうがすけすけです

もちのきは実が赤くなったらよくわかるように伸びた枝をカット!

あ~、しんどかった

 

ん??

そこにいるのは・・・・

久しぶりに登場!チロルさん。

口にくわえているのは、牛の爪。

チロルさんの愛用品です

私が木を切っててかまってやれなかったので、

つまらなさそーーな顔してます


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (COCOママ)
2009-10-11 23:45:17
チロルちゃま
ご無沙汰♡
お元気そうで、なによりです♡

もちのき・・・・
今、かなり落葉しませんか?
我が家は、先日の台風前から落葉が酷く
山桃ともちのきが競って落ち
お掃除が大変です(笑)
返信する
★COCOママさんへ★ (Taka)
2009-10-12 08:52:21
11歳半になったチロルですけど、
めっちゃ元気にしています。
でも、最近白内障がひどくなってきて
小さいものが見えづらくなっています。
年齢的に仕方ないことなのですけどね~

もちのき、今はあまり葉っぱは落ちないですね~。
春先新しい葉っぱが出てくる時は沢山落ちますけど。
COCOママさんのもちのきは夏バテ?
それとも落葉樹になったとか(んなことないよね
返信する
Takaさん (チャピ)
2009-10-12 10:17:21
こんにちは^^*

Takaさんのお住まいは城下町ですか?

すてきな町並みがみえます・・・が。

チロルちゃんお元気そうで・・相変わらずのお目目がたまらないですね(笑)


”本”残念でしたね、あんなにいろいろ考え、心配したのに・・・

返信する
またまたよろしくね^^ (poipoi)
2009-10-12 16:57:26
Takaさん、遅ればせながら、おかえりなさーい!
またまた Takaさんの素敵ブログ楽しみにしてますね
相変わらず、チロルちゃんはかわいいー
ほっこり癒されますね。
木の剪定 Takaさんがされたんですねー!すごーい!!!ほんま庭師さんですね。
すばらしい日本家屋です~Takaさんのおうちなの?なんかなつかしい気分になりました 
返信する
★チャピさんへ★ (Taka)
2009-10-12 19:35:21
いえいえ、城下町ではないのですが、
たぶんオリーブの木の向こうに写ってるお家は
どれも100年近く経ってると思います。
もちのきのバックは我が家ですが、
本当に日本家屋で
オリーブが似合う洋風のお家に住みたいです~

本なんですけど、また再挑戦しまして
今度は中古本を頼みましたんですぅ。
でもまだその結果は来てないんです~
返信する
★poipoiさんへ★ (Taka)
2009-10-12 19:41:14
poipoiさん、ただいまでーす

ふふっ、チロルを可愛いなんて言ってくれて
ありがとうさんです
どんどん歳とともに態度はふてぶてしくなっていくチロルさんなんです

オリーブの背景に写ってる日本家屋は
我が家ではなくてお向かいさんなんですけど、
どちらもとても大きなお家です。
たぶん、我が家の2,3倍はあるかと
返信する