Takaのつぶやき

大好きな花とガーデニング、ハンドメイドなどを中心に日々の出来事を日記代わりに綴っています。

クリスマスローズ & 梅

2013年03月01日 | 

やっと我が家のクリスマスローズが咲きだしました。

本当はもっと下向いて咲いてるんですけど、

ちょっと葉で押し上げてお顔を見せてもらいました。

 

実際はこんな感じ。。。

庭植えなので、寝転ばないかぎりお顔は見えませぬ(--;

 

白い花はすっきりと爽やかです。

 

あ~ぁ

緑色の花のこの子は去年の夏の日差しにやられたのか

憐れにも1枚の葉と、そこからけなげに咲こうとする花1つ・・・

今年は植え場所、変えてあげないとねぇ~。

 

紅梅

50cmほどの小さい木です。

昨日の暖かさで花が咲いたのでしょうか。

だって、今日からもう3月ですものねー(はやっ


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Takaさん (チャピ)
2013-03-02 16:56:34
こんにちは^^*


クリローさん濃いいろですね。
我が家にもこの色あります、うつむいていません。

白いはなはやっぱり好きですね。

紅梅もきれいに咲いてますね。
50Cって盆栽ではないんですね。

ねって・・・ね。
返信する
★チャピさんへ★ (Taka)
2013-03-03 20:26:08
うつむいてないクリローちゃん、いいですね~。
うちのは相当、うつむいております(涙)

白花は本当に爽やかでいいですね。
どんなお色ともあいますしね(^^)

そうなんです、チャピさん鋭い!
最初、お正月用の盆栽だったんです。
それをうちのばーちゃんが庭植えにしたので
まだまだ小さい梅なんです。
でも、夏は虫がよくつくので、あまり大きくしないでおこうかな~なんて思っています
返信する