Takaのつぶやき

大好きな花とガーデニング、ハンドメイドなどを中心に日々の出来事を日記代わりに綴っています。

すみれ色の・・・

2011年03月10日 | テディベア

テディベアできました

今回はコサージュも雰囲気をあわせて作ってみました。

ベアと一緒に飾っても、バッグやお洋服につけてもらってもOKです。

(クリップと安全ピン両方が付いたコサージュピンに付けてあります

 

首もとにすみれを1輪。

コーデュロイのお洋服も渋いパープルで、全体の雰囲気をあわせてみました。

 

お洋服を着せる前のシンプルなベア。

 

この子は「我ママショップ」さんの10周年記念イベントに出させていただきます


最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Takaさん (チャピ)
2011-03-10 20:59:09
こんにちは^^*


まぁ可愛いです。

コサージュも素敵です。

センスがありますね、色合いが好きです。
返信する
Unknown (YUPPY)
2011-03-11 06:08:53
わぁ!
Takaちゃんらしい、ナチュ・ベアだね
ワタシには、逆立ちしたって作れないよん!
聞いて聞いて!
フレームをギャラリーに載せてもらったの
きがむいたら、チェックしてみてね
http://www.bond.co.jp/bond/event/hobbytown/common/craft.html
返信する
★チャピさんへ★ (Taka)
2011-03-11 07:17:29
チャピさん、ちょっとなごんでいただけたら嬉しいです

お花のアレンジを習いにいって
ベアとのコラボ、どんどん広がっていきそうです。
飾ったり使ったりしてもらえたらな~
なんて思ってます
返信する
★YUPPYちゃんへ★ (Taka)
2011-03-11 07:27:12
ナチュラル系なんだかロマンチック系なんだか
その中間みたいなベアちゃんだけど、
お互いこれしか出来ないもんね(笑)

YUPPYちゃんはPCが得意だから
いろんな事出来て羨ましいわ。
コンテストにも出品してるの
見てきたよ。
優勝するといいね~
返信する
かわいい♪♪ (poipoi)
2011-03-11 08:48:05
わぁ~ 春色のめっちゃかわいいベアちゃんやぁ~
お耳のブランケットステッチもかわいいーっ

ワガママさんのブログみせてもらったら、10周年やってんね。おめでとうございます
でも 閉店なんですね・・・ 
一度 行ってみたかったなぁ
10周年イベントに行きたいなぁ Takaさんのベアちゃんに会いたいなぁ・・・
奈良のお友達誘って行けたらいいなぁ

Takaさんの作品 これからもいっぱい見せてね 
返信する
Unknown (COCOママ)
2011-03-11 09:59:48
可愛いぃぃ
春らしい配色で、とっても素敵

今、弟がテディベア製作を検討中
どんなの作るか楽しみですが

変な兄弟でしょ(笑)
返信する
Unknown (caramel)
2011-03-11 10:11:49
わぁ可愛い~♪♪♪
首元にすみれを一輪飾ってるのがオシャレ^^
このコの雰囲気にとっても合ってます♪
コサージュも凄く可愛い!!
ホントに素敵なセンスだわ~♪♪♪
可愛いなぁ、欲しくなっちゃう^^
返信する
かわいい~(*'▽'*)キュッ.:*・゜ (れぃん)
2011-03-11 19:22:53
Takaさん な、なんて可愛いんでしょう~
そして今回は盛りさんの可愛らしさもありますね *^-^*
それが、すみれさんのコサージュなんて
ぁぁ、、もう倒れそうです *^-^*

今日はいままで緊張していて、、
ベアちゃんをみていると心が和んできます、元気回復です
きのは地デジ工事で、今日お伺いしよいうと思っていたら地震でした
おそくになっていましたのに、さっそくのお見舞いを頂いて
ほんとうにうれしく思いました、お友だちってありがたいです *^-^*
返信する
★poipoiさんへ★ (Taka)
2011-03-11 21:09:41
見てくださってありがとうございます
ブランケットステッチも春のイメージでグリーンにしました。
手足のツメも今回はグリーンです(^^)

そうなんです、10周年でさよならイベントなんです~。
もしも、お友達といらっしゃるようでしたら
ぜひご連絡下さいね~。
都合があいましたら、ぜひpoipoiさんともお目にかかりたく思います~。

これからも頑張りますので見てくださいねー
返信する
★COCOママさんへ★ (Taka)
2011-03-11 21:12:08
今日はまた一段と寒いですが
気分は春で~

弟さんがベアをですか?
すごいな~。
でも、男の人が作るベアは
ベアの力強さとかが自然と出るので
それはそれで格好いいんですょ。
もし完成したらアップして下さいね~
返信する