Takaのつぶやき

大好きな花とガーデニング、ハンドメイドなどを中心に日々の出来事を日記代わりに綴っています。

紅葉

2013年11月21日 | 

”女ごころと秋の空”

 

最近のお天気は晴れてたかと思ったら曇って雨になったり

ほんと、コロコロお天気が変わります。

 

そして寒さも本格的になってきました。

 

ブルーベリー

関西の平地ではあまり紅葉も綺麗ではないのに

ブルーベリーは真っ赤に紅葉してくれる優等生さん。

今年は実はほとんど食べられなかったけれど、紅葉だけでも楽しめてよかった(^^)

 

ドウダンツツジ

オレンジに燃えてます。

花はほとんど咲かないけれど、紅葉は毎年見事!

 

実がならないとか、花が咲かないとか・・・中途半端やわ~(笑)

それぞれ何か間違ってるんやろねぇ(それがわからへん・・・涙)

 

 

数日前のオレンジ色のエキナセアもこ~んなに真っ赤に。

ほんま、ええ色やわ~ (うっとり

 

銅葉のセンニチコウ

 

耐寒温度がマイナス2℃って書いてあった。

どうよ、どうよ、この微妙な温度

宿根するかしないかのリスクと戦う私・・・(大そうな

とりあえず鉢植えにするか、地植えにするか・・・

植える場所を探しまくってる私です。


 

 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Takaさん (チャピ)
2013-11-22 19:54:56
こんにちは^^*

ブルーベリー、ドウダンツツジきれいな紅葉ですね。
お庭で紅葉がみれる。
すてきですね(*^^*)

エキナセアって色が変わるんですね。
きれいです。私もうっとり!

銅葉のセンニチコウのお花白い小花なんですね。
かわいい!!

お庭で何分でもいたいですね。



返信する
★チャピさんへ★ (Taka)
2013-11-22 21:25:14
ツツジ科のブルーベリーやドウダンツツジは本当に紅葉が綺麗です。
花が咲いているように感じるくらいです(^^)

エキナセア、どんどん色が濃くなって変わっていくようですね。
どちらの色も私の好きな色です~

そうなんです、お庭でゆっくり眺めたていたいのですが、
なにせ朝は忙しくて、夕方帰ってきたら暗くなっていて・・
の繰り返しの毎日です(笑)
返信する