Takaのつぶやき

大好きな花とガーデニング、ハンドメイドなどを中心に日々の出来事を日記代わりに綴っています。

友達の庭

2011年06月06日 | 

先月お邪魔したガーデニング友達のお庭

季節が進んでまた違ったお花が咲いていました。

あぁ最初のバラから名前忘れました(--;

ピンク色の可愛いバラです(見たまま?

コガネムシのお尻見えます?

このバラがコガネムシの住家になってるそうですが、

それでも余りあるくらい沢山の花が咲いています。

 

エリゲロン

見事なくらい綺麗です。

 

テッセン

ブルーのとてもさわやかな花色です。

 

種類によって咲く時期は違うのでしょうけれど、

もうこの時期から咲いています。

 

セージ

これはまだ蕾の状態で、深いブルーの花が咲くそうですが、

この黒い蕾のままでもOKかもです

 

最後にタイム

白い色のタイムと明るいグリーンのタイム

この組み合わせすごく好きです。

その後ろにある赤花のクローバーが引き立っています。

 

そして家に帰ってきて、我が家の庭を見ながら・・・

どうしようかなぁ。。。


最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
(人´З`).:*゜..好き♪ (naoko)
2011-06-07 13:17:51
まったくどうなっているんだか
規模が大き過ぎるしぃ
種類が多すぎるしぃ

とにかく…うらめしい?…(・・、)ヾ( ̄ ̄ )オイオイ
『うらやましい』でした(w

ブルーのテッセンは母が大好きでしたぁ
そんな事を思い出しました

はぁ~…
私が大好きな花…
子供は知ってるかしら???
自分でもよく解らないから
知らないわね…アハハ;
何か決めなくちゃ???
ど・どうしようTAKAちゃん
返信する
Takaさん (チャピ)
2011-06-07 17:26:09
こんにちは^^*


本当にいっぱいのお花ですね、
草取りも大変でしょうなんて(おおきなお世話ですね)もう毎日お散歩しますね。
このお庭。
返信する
 (Taka)
2011-06-07 22:33:55
畑を花畑にしてはるので大きいよぉ。
土に栄養もしっかりあるからか
なんでも大きいわ~。

ブルーのテッセンはお母様が好きやってんねぇ。
爽やかなええ色やわ~。

naokoちゃんはどんな花が好き?
私は・・・
って私もこれが一番!ってのはないかなぁ、
あるかなぁ
そうそう、私は紫陽花かな
返信する
★チャピさんへ★ (Taka)
2011-06-07 22:36:53
大きな畑です~。

でもチャピさんのおっしゃるように
本当に草引きが大変そうです。

お花も昔からあるので株が大きく充実しているのですが、
草も昔から(笑)あるので、
これから季節、草との戦いですね(^m^)
返信する
Unknown (tokko)
2011-06-08 08:43:05
なんて上手なん…写真が 

うちのお花さん達もカメラマンがいいと、
こんなにべっぴんさんに映るんやね

Takaさんのガーデンは、
全て自分好みに作っていける楽しみが満載
ウチなんて・・・年季のはいった花や、木や、草が、ドッサリやから・・

Takaさん家のガーデンにまたお邪魔させてね
返信する
★tokkoさんへ★ (Taka)
2011-06-08 19:46:24
最近のカメラええからなぁ(笑)

tokkoさんのお庭、ベッピンさんやよぉ~
年月をかけて大きくなったのはマネしよにもできへんからねぇ。
これからもお庭楽しみにしてるわ~。
あのいただいたパイナップル?(笑)うまく付いてくれるとええんやけど

またいつでも来てねー
返信する
Unknown (COCOママ)
2011-06-09 23:19:19
おおおぉぉぉぉ
こういうのを見ると

私も頑張らなくちゃ・・・
と、思いつつ

今年は、入梅が早かったせいで
植木屋さんもまだ入っていないジャングル状態・・・

今日もまた「へぴ」もいたし
雑草は生えてくるし・・・・

素敵なお庭、作り変えたいです

いっそのこと、ビフォーアフターに頼もうか・・
と、思ったりします(笑)
返信する
★COCOママさんへ★ (Taka)
2011-06-12 22:19:42
お庭づくりって時間かかりますものね。
昔からあるお花畑に新しいお花をプラスして
お庭作りをされています。

今年は梅雨入りが早いですね~。
遅くまで寒かったのに
もう梅雨?みたいな

雑草は生えますけど、
ヘビですか?
いやいやそれは怖いです
私もたいていの虫は大丈夫ですが、
長いものはミミズまでですね(笑)

ビフォーアフター、いいかもしれませんね(^m^)ウフフ
返信する
★COCOママさんへ★ (Taka)
2011-06-12 22:19:48
お庭づくりって時間かかりますものね。
昔からあるお花畑に新しいお花をプラスして
お庭作りをされています。

今年は梅雨入りが早いですね~。
遅くまで寒かったのに
もう梅雨?みたいな

雑草は生えますけど、
ヘビですか?
いやいやそれは怖いです
私もたいていの虫は大丈夫ですが、
長いものはミミズまでですね(笑)

ビフォーアフター、いいかもしれませんね(^m^)ウフフ
返信する