Takaのつぶやき

大好きな花とガーデニング、ハンドメイドなどを中心に日々の出来事を日記代わりに綴っています。

利休梅、ユスラウメ 開花

2016年04月05日 | 
木々も花が咲いたり、新芽が出てきたり
日々変わってくる季節です。


丸い蕾が可愛くて
咲いた花も爽やかで
毎年咲くのを楽しみにしています。

先に蕾が少し残っているくらいが最高ですね。



植えて5年ほど・・・
倍くらいに大きくなりましたが、
あまり剪定をしなくても良い感じで、
手のかからない木のようです。



利休梅の爽やかさとは反対に
ピンクかがとても可愛いユスラウメの花。

孫のはーちゃんが生まれる年に植えたので
はーちゃんと同い年になります。

今年、沢山の花を付けてくれたので、
少しだけでも実が付くかなぁと楽しみにしています。

昔、実家にあって(白花)甘くて美味しかったことを思い出しながら。。。

最新の画像もっと見る