Takaのつぶやき

大好きな花とガーデニング、ハンドメイドなどを中心に日々の出来事を日記代わりに綴っています。

フレンチカンカン2 完成

2017年02月17日 | 編み物

大好きなデザインのフレンチカンカン
今回は中細タイプのソックヤーンで編んでみました。
(毛糸消費も兼ねて)

中細ってなかなかの編みごたえでしたが、
出来上がりはかさばらなくていい感じです。



とは言えソックヤーンなので少々肌触りが・・・
なところもありますが、
この毛糸は比較的柔らかでチクチクがあまり気にならなくて良い感じです。

と、一生懸命に写真を撮っていたら


久しぶりの登場です。

22歳になってるトトロさま。
今年の冬は乗り切れるか?と心配をよそに
相変わらず元気です。



ショールの上に乗ってきて仕方がないので
グルグル巻いてやりました(^.^)


見えますでしょうか?
石油ファンヒーターに寄りすぎて
大事なヒゲがクルリン!

もう、この歳になるとヒゲがなくても大丈夫なようです(笑)

ほとんど寝てるからね〜



最新の画像もっと見る