Takaのつぶやき

大好きな花とガーデニング、ハンドメイドなどを中心に日々の出来事を日記代わりに綴っています。

2作目ポーチ

2010年07月18日 | パッチワーク

イベントの開催時期が9月半ばなので

ちょっと秋っぽくしっとりとした色合いのポーチを作り始めました。

花のアップリケをし始めました。

ベースの色がグレイのチェックでしっくりとした色合いを使いました。

 

色んな布をアップリケしていく作業は楽しいです

 

後ろ側にも白い花を1つアップリケして作業終了です。

これからは刺しゅうをしたり、キルティングしたりの作業になります。

 

********************************************

今日のチロルさん。

病状の方もなんとな~く落ち着いてきて

たぶん慢性化してるんでしょうね

病院へ行く時に車に乗せている箱バッグが最近のお気に入りです。

病院行きを嫌がらないチロルなので助かりますが、

行かないでいいようになってほしいものです


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
シックでかわいい♪ (mona)
2010-07-20 09:35:12
今朝もギラギラ、真夏の太陽やなぁ。
朝の散歩で、かなり焼けたわぁ。あはは
チロル落ち着いてるみたいで安心したわ☆
無理せんと、お大事にしてなぁ。
病院通い、大変やけどがんばっ!!

土台がシックやから、落ち着いた印象のお花アップリケ☆やっぱりお花はかわいいわぁ。
好きなものアップリケしていくのは
ワクワクするよなぁ。
暑いけど、チクチク楽しんで
イベントまでにたくさん作品ためてなぁ。
返信する
★monaちゃんへ★ (Taka)
2010-07-21 20:36:24
ほんまに暑いなぁ。
うんうん、毎日の散歩ってジワジワとしみこんでくるように焼けるよね(笑)
チロルはなんとなく落ち着いてるけど、
綱渡りのような感じやわ~。
歳やしなぁ。。。この暑さはこたえると思うわ

お花のアップリケは楽しいよなぁ。
でもこの後の仕立てが・・・
イベントまでに6個作らんとあかんねんけど、
出来るかな・・・
返信する
チロルちゃん (zion)
2010-07-23 14:33:53
落ち着いた様子のチロルちゃん、よかったです~(^^)
暑さ、はどうでしょう?
時間に関係なく、どこに出ても「暑いね~」って聞こえてきます。

パッチワークは、先取りで秋色なんですね!
ベースの布のチョイスも素敵!
いつも・・・プロはセンスが違うんだな~って
思いながら、素敵な作品拝見しています
返信する
Takaさん (チャピ)
2010-07-23 15:02:59
こんにちは^^*


私もお花のアップリケにはまり気味で・・
ミニポーチ作ろうと思っています。

可愛いデザインですね♪
お花のアップリケって楽しいですね・・。


チロルちゃんもう少しだから猛暑がんばれ!!
返信する
 (zion)
2010-07-24 19:56:17
先ほど、ニュースで関西の雨のこと見ました。
大丈夫でしょうか?
被害がありませんように!
返信する
★zionさんへ★ (Taka)
2010-07-29 07:33:26
お返事遅くなってしまってごめんなさい。
またチロルの具合が悪くなったり
下宿してる息子が帰ってきてたりして
バタバタとしておりました

最近のチロルの状態は日によって良かったり悪かったりになり、
ほとんど寝て過ごす毎日になりました
この日のブログを書いた時はちょっと元気になってきたところだったのですが

パッチの方もボチボチとすすめいています。
色使いお褒めいただくととっても嬉しいで~す
返信する
★チャピさんへ★ (Taka)
2010-07-29 07:51:19
コメント遅くなりましてごめんなさいです
チロルの状態がまた悪くなってしまいまして
心配な日々が続いております
ちょっと良くなってきたと思っていただけに
残念です

お花のアップリケ楽しいですよね。
私も大好きです
あと少しで完成です。
また見てくださいねー
返信する
★zionさんへ★ (Taka)
2010-07-29 07:53:37
こんなに遅くなってからのお返事で申し訳ありません
雨の方は大丈夫でした
でもよく降りましたぁ~
そのあと厳しい暑さでまいってますぅ
返信する