Takaのつぶやき

大好きな花とガーデニング、ハンドメイドなどを中心に日々の出来事を日記代わりに綴っています。

秋色に染まる葉

2012年11月05日 | 

明日はまた雨になりそうですが、

一雨ごとに秋が深まっていく感じがします。

あんなに暑かった夏がもうずいぶん前のよう。。。。

 

ガーデンでも少しずつ葉が色づいてきました。

カシワバアジサイ

残念ながら今年は花が1房しか咲きませんでしたが、

夏の暑い太陽に葉焼けすることなく綺麗に紅葉してきています。

 

ジューンベリー

初夏に美味しい実を付けてくれたジューンベリー

こちらは黄葉でしょうか。

まだグリーンの部分が残っていて、不思議なグラデーションです。

しっとりとした秋色に日ごと変わっていくガーデンも楽しみたいと思います。

その前にレンガ敷きですけどね(;一_一)うっ!


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Takaさん (チャピ)
2012-11-06 12:08:26
こんにちは^^*

レンガきれいにひきなおししてますね。
体力勝負ですかね、疲れすぎませんようにねッ


本当につい先日まで暑いあついでしたね。
もう寒いさむいです。

きれいな紅葉の始まりですね。
返信する
★チャピさんへ★ (Taka)
2012-11-06 19:00:08
ふふっ、写真だと細かな失敗見えないので
それなりに綺麗に敷けてるようにみえますわ(笑)

ほんと、ちょっと前までは半袖でしたのに
最近の朝はマフラーをしたりして通勤しています。

どんどん月日は経ちますね~(^^;

職場の窓から公園が見えるのですが、
今がちょうど綺麗に葉っぱが紅葉しています。
ハナミズキも見事な赤に染まって
とてもきれいなんですよ~♪
仕事?
一応やってます(笑)
返信する
紅葉 (zion)
2012-11-07 10:30:21
レンガを敷きながら・・・疲れたら目を上げて紅葉!

一度敷いたレンガを剥がすだけでも大変なのに、それをもう一度敷き直すTakaさん・・・
私には真似のできないことです。すばらしい!!!
頑張って、少しずつ進めてください。冷えないように気をつけながら(^^)/
返信する
★zionさんへ★ (Taka)
2012-11-07 19:35:05
レンガを剥がすまではなかなか思い切れなくて
かなり考えましたが、
一度剥がしてしまうと、もう敷くしかない!
ってことで、ぼちぼちと頑張ってます。

今日は朝仕事に行くまでに少し時間が出来たので
また少し敷いてましたら、遅れそうになりました(汗)

風邪をひかないよう、冷えないよう気を付けますね~。
ご心配ありがとうございます(^^)
返信する