Takaのつぶやき

大好きな花とガーデニング、ハンドメイドなどを中心に日々の出来事を日記代わりに綴っています。

寄せ植え教室

2008年10月17日 | 寄せ植え

今日は久しぶりの寄せ植え教室に行ってきました。

我ママさんとmonaちゃんといつもの”かしましトリオ”です。

今回はmonaちゃんと私がリースに挑戦。

向かって左がmonaちゃん、右が私。

一見同じようですが、monaちゃんはお決まりのピンク中心で、

私もお決まりの白中心で作ってあります。

もっと花が成長してきたら違いがわかるようになる・・・はず

こちらは我ママさん。

うーーーーん、めちゃめちゃ私好みなんですけどぉ

シルバーリーフと濃紫のパンジーの取り合わせが絶妙です。

 

 

チロル、恐ろしい事はやめてよっ

先生曰く、今日と明日はまだ平らなところに置いておいて、

花を休めてやるほうがいいようです。

でも、ちょっとだけ誘惑に負けて掛けてみました


最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
楽しかったね (我ママ)
2008-10-17 22:38:26
今日はご苦労様でした。
お陰で楽しいレッスンになりましたよ。
3人3様で面白いね。
来月は個性出そうやし・・何だかワクワクするねえー
リースかわいくなるやろなあー楽しみやわ
私のもお気に入りのが出来て嬉しいわ~
来月も宜しくね。
返信する
Unknown (COCOママ)
2008-10-17 22:54:55
いっやーん
いつか誘ってやって下さいね

今、夏の後を悩んでいるのです
秋明菊、ホトトギスを入れたいとか

いやいや、もう冬まで持っていける組み合わせにするか
等、ぼやぼや考えています
返信する
わぁ~.:*・゜ (れぃん)
2008-10-18 00:58:13
わぁ 素敵です.:*・゜
リースも寄植えも素敵さが違いますね~
プロさんのデザインは色を抑えてそれでもっと映えるんですよね
Takaさんのリースはパンジーとアリッサムですかぁ
まさしく、Takaさんの好みのリースですね *^-^*
待ちきれないお気持ち、分かりますゎ
私も掛けたり,取ったり、何度もしちゃいそう
クリスマスまでももちますね (o^―^o)ニコッ

返信する
Unknown (YUPPY)
2008-10-18 04:30:53
きゃ~!takaちゃん!
みんなで寄せ植え教室だなんて、楽しそうでいいよね~
リースなら、クリスマスにも使えて、インテリアにばっちりだね
takaちゃんち、ステキなおうちなのね?
ドア見たら、そんな感じ・・・
我が家は日本家屋なの・・・
ドアじゃなくて、開き戸なのよぉ・・・
返信する
★我ママさんへ★ (Taka)
2008-10-18 09:23:32
いつもお付き合いありがとさんです
おしゃべりも楽しくてあっと言う間に時間がすぎてしまうね~。

我ママさんの寄せ植え、めちゃ好きやから
時々成長の記録見せてね~
あ、来月現物見れるかな(^m^)
楽しみ、楽しみ
来月のお教室はもっと楽しみやねー
返信する
★COCOママさんへ★ (Taka)
2008-10-18 09:35:48
COCOママさんも寄せ植え大好きですものね~。
今のところ一人、一人に色あわせしてくださるので
私達が習ってる日は先生が手一杯みたいで。
いつか一緒に習いたいですね~

このリースはたぶん春まで飾れるようです。
ちゃんと育てれば・・の話ですが
春にこんもりとしたリースが出来上がれば
嬉しいんですけどね~
返信する
★れぃんさんへ★ (Taka)
2008-10-18 09:47:02
リースを作ったのは生まれて初めてで
とても楽しく作ることができました。
それに、お花もこんなに沢山入れてびっくりです~。
自分の好きな色合いや、好きな花を選ばせてもらえて、
楽しくさせてもらっています
植えてあるのはハイ!
パンジー、アリッサム、ヘデラ、バコパ、ワイヤープランツです~

このリース、上手く育てれば春までもつらしいですよぉ
さてさて実際はいつまで持ちますでしょうか
返信する
★YUPPYちゃんへ★ (Taka)
2008-10-18 09:55:45
仲良しの友達と一緒にレッスンは楽しいよ~。
うんうん、ちょっとクリスマスのスティックなんかを挿したら
すぐにクリスマスリースになるよね~。

うちの家、門扉と庭を見たら
すごく洋風なんだけど。。。
家はめちゃ和風だよぉ~
でも和風は和風でアイディアしだいで素敵に変身すると思うわ~
返信する
リース☆ミ (mona)
2008-10-18 10:44:49
昨日はお疲れ~♪
お花のリース、作品では作ったことがあるけど
寄せ植えは初めてやったなぁ。
思ったより、可愛くできてほんまに嬉しいわぁ。
Takaちゃんの白やから、門扉の色に
ピッタリでステキやわぁ。

お互いこんもりリースになりますように・・・
私らのお手入れにかかってるなぁ。

来月のクリスマス☆ミ
今からワクワクやわぁ。
返信する
Takaさん (チャピ)
2008-10-18 14:03:10
こんにちは^^*

うわぁ・・・きれいな可愛いリースですね
私、大好きです!!

私も作ってみたい!!
でもこれは先生がいないとな・・・ですね
もう緑に白は清楚でいいですね

好いものみせていただきました

PS
かしましくても時間内に
きちんと自分らしくできていて
すばらしいですww
私たちのかしましはただ口がうるさい
だけですからxx



返信する