Takaのつぶやき

大好きな花とガーデニング、ハンドメイドなどを中心に日々の出来事を日記代わりに綴っています。

グリーンのクリスマスローズ

2009年01月21日 | 

いや~先週から 風邪をひいてしまい、

しっかりダウンしていました。

なのに、パッチワークのお店の仕事がとても忙しくて休めず

口にマスク、おでこに”冷えピタ”をしながら・・・の

すごい格好で仕事をしておりました。

いやいや、おばちゃんになると強くなりますね~

でも、今日はすっかり良くなりましたので、大丈夫です。

そして、風邪で食欲がなかった分、体重1キロ減ったのです(ラッキー)

でも、こういう減り方はいつも、1or 2日で戻るんですよね~(過去の経験によると)

でも、まぁ、なんと言っても健康が一番。

皆さんも風邪にはお気をつけ下さいね

 

これはグリーンの花が咲くクリスマスローズです。

花期は3月なので、ぼちぼち新芽が上がってきました。

今年は一回り株も大きくなり、花も沢山咲くかな・・・と

楽しみにしています


最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お風邪 (れぃん)
2009-01-21 21:58:37
Takaさん お風邪、大変でしたね・・
でも、うんと恐いインフルエンザでなくてよかったでした^^
でも風邪はどんなんでもしんどいですものね
治ってよかった、よかったぁ~(*^-^*)
・・うちも冷えピタ買っておきます、いつか、ではなく明日に~!^^

クリローさんの花芽、しっかりと上がっていますね
それに葉もいい感じで茂っています♪
うちは今年、お休み年みたいです・・・半涙)
葉もすけすけで、蕾も横になったままですぅ (^_^;
返信する
楽しみですね~ (mimoma)
2009-01-21 22:07:34
クリスマスローズ、
きれいにたくさん咲いてくれるといいですね~

お風邪だったんですね~
よくなられてよかったです。
インフルエンザ、流行ってます。
お身体、ご自愛ください!
返信する
大丈夫? (我ママ)
2009-01-22 07:54:59
風邪大変やったねえー
クリスマスローズいいなあー
私も先日花屋さんで迷ったけど今回は
諦めたのよ・・やっぱり買えば良かったわ~
白のがとーっても素敵だったけど値段も高かったから諦めたの〔他にいっぱい買いすぎた後〕
返信する
TAKAさん (チャピ)
2009-01-22 17:17:29
こんにちは^^*

よかったです・・治って・・

でもお忙しく寝てはいられなかったんですね
お店のブースお客様おおいからね
留守番部隊は大忙しですよね
キルト展ですごかったことでしょう・・・

クリスマスローズ咲いてくれるの楽しみですね

返信する
★れぃんさんへ★ (Taka)
2009-01-22 18:30:58
ほんと、インフルエンザでなくてよかったですぅ。
でも、熱が出ると体がだるくて・・・
日々の健康管理が出来てない証拠です
冷えピタ、重宝しました(^^;
それと背中が寒くて、カイロ貼ってましたです。

私も他のクリローさん見渡してみましたが、
我が家もお休みのクリローさん、多そうです。
あ、れぃんさんちの、ダブルの花びらのクリローさん、どうなりましたですか
返信する
★mimomaさんへ★ (Taka)
2009-01-22 18:43:04
今年で3年目くらいのクリスマスローズです。
地植えしてあるで、結構大きくなりました。
グリーンの花色なので華やかではないですが、
長く咲いてもあまり色が変わることなく咲き続けてくれます。

インフルエンザ、流行ってるようですね。
とりえあえず、インフルエンザでなくてよかったです~。
でも、熱があるのに仕事、ほんまにしんどかったわ~
返信する
★我ママさんへ★ (Taka)
2009-01-22 18:47:23
先週、ガーデニング教室でなくてよかったわ~。
明日はバッチリ
お天気もかなり回復しそうやし、よかったわ~。

クリスマスローズの白もええよね~。
うんうん、かなり苗高いから・・・
私もなかなか買えへんねんょ
返信する
★チャピさんへ★ (Taka)
2009-01-22 18:50:17
チャピさん、ご心配おかけしました。
熱が出た後はすっと治りましたが、
少々体力が落ちて、もとの体調に戻るのに
2,3日かかりましたです~。

お店、忙しそうでしたか?
先生、追加注文どんどん電話で言ってくるので
準備して送るのに大忙しでした。
留守番部隊、これで3,4年目です。
なので、ぼちぼちプロの域に入ってます(^m^)

クリスマスローズ、咲いたらまた見てくださいね
返信する
Unknown (COCOママ)
2009-01-22 19:31:32
お風邪、大丈夫ですか?
まだまだ、24日、25日と寒くなるようです
気をつけてくださいね

我が家のクリスマスローズ・・・・
寄せ植えにしたからでしょうか

なかなか新芽が立ち上がってきません
(枯れてもいないのですが)
他の株に栄養取られているのかしら・・・
返信する
★COCOママさんへ★ (Taka)
2009-01-23 18:58:30
COCOママさん、ご心配ありがとうございます。
今日はもうすっかりよくなりました
熱が出た時はしんどかったのですが、
一日ですっとひいてくれたので、助かりました

クリスマスローズ、我が家のも新芽の立ち上がってないのが
何株もあります。
隣り合って植えてあるのでも、蕾がついてたり、そうでなかったり・・
どんな環境の違いがあるのでしょうね~。
COCOママさんちのも、今年休憩して
また来年ってことなのかしら~
返信する