Takaのつぶやき

大好きな花とガーデニング、ハンドメイドなどを中心に日々の出来事を日記代わりに綴っています。

手さげバッグ

2008年04月20日 | パッチワーク

 

ペンギンちゃんとお友達になりたいクマさんは

お土産にお魚を持ってきました。

な~んてストーリーで描いてみたんですけどぉ~(〃 ̄ω ̄〃ゞ エヘヘ

 

 

 

2種類の麻布を使った手提げバッグです。

麻布だけだと、テロテロして腰がないので、

極うすのキルト芯を入れて張りをだしてみました。

 

 

後ろ側はさんの足跡をポン!

シンプルで可愛いバッグです


最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Takaさん (チャピ)
2008-04-20 19:51:49
こんにちは^^*

シンプルですか・・
物語ありでまたやっぱり
会話ありですね
Takaさんのはみんな
生きています・・・・・・
素晴らしく可愛いです

麻布はいい味ですよねww
クタッとしてるのも
好きですww
返信する
ぜひ、シリーズで (れぃん)
2008-04-20 20:39:12
Takaさん なんの説明もないのに・・
とっても物語が伝わってきます.:*・゜
というか説明がないからこそ、かえって生き生きと会話が想像されるんですね^^
とっても素敵、素敵~~
大きなクマちゃんの優しそうな、ちょっと照れたような表情が、ピカイチです~ *^-^*
Takaさん、ぜひシリーズで! これからも見たいです~ 
( *^^)(*^^*)ニコッ!
返信する
Unknown (すもも)
2008-04-20 23:05:46
くまさんの表情が優しげでとてもかわいいですね。
大人が持っても子供が持ってもいいですね
もともと絵を描くのも好きだったんですか?
パッチワークをそのまま絵本にしてもいいかも。
これからも楽しみにしてま~す

私事ですが・・・今日は草取り頑張りました。
返信する
★チャピさんへ★ (Taka)
2008-04-21 08:04:17
チャピさん、おはようございます。
これからの季節はやっぱり麻がピッタリですね。
でも、麻のクタッとしたところ作る時は
ものすごく作りにくいですぅ(^^;
でも、持つのは好きなんですけどねー(*^^*)
麻のお洋服もこれからはいいですね。
でもちょっとお高い(--;
あはは、どこまでもワガママな私なのです~(笑)
返信する
★れぃんさんへ★ (Taka)
2008-04-21 08:18:14
そんなぁ~、れぃんさん誉めすぎです(^^;
でもとても嬉しいです
くまちゃんの微妙な表情、やっぱり眉がポイントですゎ。
えっ?シリーズで・・・
わわわっそんないろんなポーズを描けるだけの能力どこから持ってきましょうか?
シリーズでなく使いまわしなら大丈夫でーす
返信する
★すももさんへ★ (Taka)
2008-04-21 08:22:55
すももさん、ありがとうございます。
もし売れなかったら私が持てるように・・・と
常に基本はそこにあります(笑)
なので、お子ちゃま、お姉さん、おばちゃん、おばあちゃん?です~。

絵を描くのは小さい時から大好きでした。
でも、本格的に勉強したわけではないので、
直立以外のポーズは難しいんです

草とりお疲れさまでした
これからは草取りとの戦いですね~。
返信する
うふふ・・・ (mimoma)
2008-04-21 10:37:27
なんて、メルヘンなんでしょう~!
ほのぼの~~!

Takaさんて、ロマンチストだよね~
やっぱりこんなかわいい~物を作っておられるからでしょうか~!

もし、子供さんに女の子がいらしたら・・・
なんて~想像してしまいました・・・
返信する
★mimomaさんへ★ (Taka)
2008-04-21 20:09:29
外見はおばちゃん、中身は少女(o ̄∇ ̄o)ヘヘッ♪
いくつになっても夢みる夢子ちゃん(もうええって

女の子、妊娠中からなんど想像したことやら。
なのに、二人とも・・・
あかん、あかん、そんなことゆーたらあかんよねー(ーー;
子育てして20数年、すっかり男らしくなりましたゎ
返信する
Unknown (COCOママ)
2008-04-22 22:28:04
ホント、なんて可愛いバッグ・・・・

私も、こんな可愛いバッグの似合う女の子
欲しかったなぁぁ~

春の優しい気持ちが伝わってきて
とても素敵です
返信する
★COCOママさんへ★ (Taka)
2008-04-24 09:31:57
幾つになっても可愛いのはいいですよね~。
穏やかな日の一コマを感じてもらえば嬉しいでーす

このクマちゃんメタボですぅ
まるで、私のお腹?
主人は・・・もっと出てます(笑)


返信する