Takaのつぶやき

大好きな花とガーデニング、ハンドメイドなどを中心に日々の出来事を日記代わりに綴っています。

ミニアイリス

2013年03月07日 | 

今日はとても暖かかったですね~。

職場の窓から、「あー、ガーデニングしたい」って恨めしく思いながら仕事してました

ミニアイリス

昨年、カノーネさんからお迎えしたミニアイリス

咲いたあと、植え替えたようで(そんなことすっかり忘れて

なので、もちろんどこに植え替えたかもわからずでしたが、

黒葉のクローバーの所に植えたようで、とても素敵にコラボしてます。

なかなかええやん、私のセンス(自画自賛、あはっ

紫のミニアイリスの横にブルーのミニアイリスも、

それからまだ違う色もお迎えしたと思うので・・・

うんうん、だんだんと記憶が戻ってきたわ~(笑)

これから毎日楽しみです(^^)

 

 

フキノトウ

ガーデンの片隅にフキが植わっています。

昔、食用におばあちゃんが植えたのですけど、最近は食べた事がありません(汗)

もっぱら観賞用ですが、春を告げてくれる花です。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Takaさん (チャピ)
2013-03-08 17:09:12
こんにちは^^*


まぁきれいな色ですね。

ミニアイリス。


忘れていて咲いてくれるとうれしいですね。


いいお天気ですが、pm2.5とか黄紗?とか花粉とか
もう大変ですね。
私も目がかゆくなってきました。
返信する
★チャピさんへ★ (Taka)
2013-03-10 13:05:18
お返事遅くなりました(^^;

ミニアイリス、ちょっと大人な色合いで
地面から近いところにこんなアヤメのような花が咲いているのが
ちょっとアンバランスで笑っちゃいます(^^)
来年は同じ時期に水仙がさいているので
近くに植えようかな~って
覚えていたらの話ですけど(笑)

黄砂にPM2,5など、ほんと嫌ですね~。
私は特にアレルギーがあるわけではありませんが、
やっぱり気になります。
チャピさん、お大事になさってくださいね(^^)
返信する