Takaのつぶやき

大好きな花とガーデニング、ハンドメイドなどを中心に日々の出来事を日記代わりに綴っています。

夏の終わり

2013年09月07日 | 

最近は暑かったり雨だったりでしばらく庭にちゃんと出ていなかったのが

久しぶりに草引きでもと出てみたら

伸び放題、茂り放題、枯れ放題

手前に道をふさぐかのように伸びたツルバラ。

頭を下げて通ります。

 

またまたフェリシアも沢山咲いていました。

とてもいい香りがします。

少し涼しくなってきたので、少し花も長い間咲いてくれるかもしれません。

 

ユーフォルビア(手前) アルテルナンデラ(銅葉)

小さな小さなポット苗だったのが、こんなにもモリモリと大きくなりました(^^)

 

ほぼ1か月前に習って植えてきた多肉(私のお腹も多肉

 

たった1か月ですごく大きくなってました。

(右側が植えたばかりの頃)

手前の大きなグリーンの葉がめちゃめちゃ大きくなってます。

あらら?赤い色もあったのね~。

すっかり全部グリーンになってます。

さ~て、これ以上大きくなったらどうしましょう・・・

ちょっと嬉しい悲鳴?(*^。^*)


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Takaさん (チャピ)
2013-09-08 22:34:36
こんにちは^^*


すてきなお庭になってますね。
あこがれますね。

多肉って本当に増えますね。
切っては挿し切ってはさしをしたら
すごいことになりますね
返信する
★チャピさんへ★ (Taka)
2013-09-09 21:55:08
写真を撮って見ると、ちょっとだけまとまったお庭に見えます(^^)

でも、本当は草ボーボーです(笑)

多肉って増えますねぇ。
だんだんとバランスが変わってきます。
何事もマメにしないといけないですね。
さて、これからこの寄せ植えの行く末は?(^m^)
返信する