Takaのつぶやき

大好きな花とガーデニング、ハンドメイドなどを中心に日々の出来事を日記代わりに綴っています。

冬の多肉

2014年01月11日 | 

冬だから仕方ないとはいえ、寒いです(ー_ー)!!

年末に軒下に移した多肉が

真っ赤に紅葉・・って言うの?

とにかく渋く赤くなってます。

 

先っぽだけあかくなってるもの、

葉のフチ周りだけがあかくなってるもの、

茶色くなってるもの(笑)←どうした、枯れてる?

細かく見ていくと面白いですね。

 

夏に植えてモリモリ大きくなって、このあとどうしたらええんやろ?

春に植え替え?

 

でも、きっと私のことやからほっとく気がする(ー_ー)!!

 

 

時たま出る日差しをいっぱい浴びてこの寒さを乗り切っておくれ~。

(あぁ~、象の鼻のようになってしまった1本が悲しい・・・)

 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Takaさん (チャピ)
2014-01-11 21:18:01
こんにちは^^*


多肉増えますよね。
ぞうさんのお鼻になってひろがってますね。
我が家にもありましたが、寒さで解けました(笑)


多肉いっぱいすてきですぅ
返信する
★チャピさんへ★ (Taka)
2014-01-12 09:49:30
多肉はなにもしなくてもどんどん増えていくので
嬉しいやら焦るやら(笑)

そうなんです、1本だけ葉が全部落ちてしまって
春になったら出てくるのかな・・・と
淡い期待をもってるのですけど、
すでに茎がシワシワになってますしねぇ~。

うちも今度見たときはなくなってたりして(笑)
返信する