Takaのつぶやき

大好きな花とガーデニング、ハンドメイドなどを中心に日々の出来事を日記代わりに綴っています。

這性植物

2012年09月20日 | 

3連休は、Mちゃんママ、主人、私の3人で

息子夫婦の新居やら街を見に愛媛県まで出かけていました。

偶然にもMちゃんのおじさん、おばさんがいらっしゃるので

ご挨拶も兼ねて。

関西からはとても遠い場所ですが、なんとなく安心・・・というか

納得・・・というか・・・です(複雑な心境ってところですかねー)

 

* * *

玄関先のレイズドベッドに植えてある

這性のローズマリーと手前の花は名前を忘れてしまいましたが、

ともに元気に地面を這ってます。

 

このバラの葉っぱはハキリバチの仕業です。

いい仕事してますね~(^m^)

 


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Takaさん (チャピ)
2012-09-22 14:55:37
こんにちは^^*


息子さん夫婦といい関係でいられるよう見えて
私もうれしい気持ちです(なんでやねんですかねクスゥ)

親戚の輪も広がりですかね。


名前のわからないといいます、
白い小花に緑の葉好きです。
返信する
★チャピさんへ★ (Taka)
2012-09-23 19:13:50
そうですね、いい関係でずっといられるように
少しの努力は必要ですけど、
もともと気が合うのが一番大きいかもしれません(^^)

まだ若い二人を親戚の方が見守ってくださるのは
心強い限りです。
遠い親戚ですが、輪が広がるのはうれしいです。

白い花、
確かカップには書いてあったはずなんですけど、
カタカナ名前は本当に1度や2度見たくらいでは
まったく覚えられませんゎ
返信する
Takaさんへ (zion)
2012-09-29 09:33:23
Takaさん いいですね~!

家族が新しい場所で暮らし始めて、そこを訪ねる!
それも幸せに暮らしておられる息子さんご夫妻のところへ!
これからもステキな関係が続きますように。

人って、なかなか新しい人間関係や新しい場所を得る機会ってありませんよね?(私だけ?笑)
広がっていく新しいこと、大切になさってください(^^)いいな~・・・
返信する
★zionさんへ★ (Taka)
2012-10-03 23:34:58
zionさん、お返事が遅くなってごめんなさい。

そうですね、人の繋がりが広がることは本当に嬉しいことです。
自分だけでは見る事、知る事のなかった関係、場所を
見せてもらえるのですものね。
そうでなければ、愛媛県の名所を旅行するくらいでしか
行くことはなかったと思います。

関西からは遠い愛媛県ですが、元気で毎日仕事に行っている息子を
ただただ見守っています(^^)
返信する