Takaのつぶやき

大好きな花とガーデニング、ハンドメイドなどを中心に日々の出来事を日記代わりに綴っています。

秋の実

2011年10月17日 | 

夏に咲いたピラミッド紫陽花が咲いたままドライフラワーになってます。

 

庭の小さな木ですが(名前忘れました)小さな実がついて

これから冬に近づくと黒くなります。

 

ミモザ(アカシア)はマメ科なので

実もこんな風にマメのような感じです。

花が咲いたあと大きくならないように剪定してしまったので、唯一残った実です。

 

そして深山カイドウの実。

もうこんなに赤くなって、サクランボのようですね。

 

最近、朝夕は肌寒く感じることが多くなり、

昼間との気温差が大きいので、体調をくずされたりされませんように~。

私は秋の花粉症もなく、風邪もひくことなく、元気です~


最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
…。 (naoko)
2011-10-18 10:57:12
解りにくいわぁ~;
葉っぱのアップとか実のアップとかあればなぁ;

クスノキとちゃうの?(w;
返信する
Takaさん (チャピ)
2011-10-18 15:15:42
こんにちは^^*


紫陽花きれいなドライフラワーになるんですね。

実がなるの木だいすきですね。
それもあかいとなるとテンション上がります。
返信する
★naokoちゃんへ★ (Taka)
2011-10-18 20:47:45
ハハハ、なんでも結果を出したいnaokoちゃんの事忘れてたわ。
ちょっと待ってや、調べてみるから。

そうそう、この名前の忘れた木は
プリペット っていうねん。
色々な葉っぱの色があるけど、
うちのは緑一色のやわ~。

これですっきりしたかなぁ
naokoちゃんのおかげで調べられたわ~(^m^)
返信する
★チャピさんへ★ (Taka)
2011-10-18 21:01:39
もうすでに紫陽花はドライフラワーのようになっていますが、
このままずっ~~~~っとほっておくと
やっぱり最後は茶色くなってしまいます。

実はコロコロしているし、見てても可愛くて
美味しいですsものね~
返信する
朝から… (naoko)
2011-10-19 08:53:43
スッキリ☆ (w 

ありがとう~(^^)/
返信する