ホッピーは旨いよ

酒とバイク(W650とNinja250R)が趣味のおっさんです。

カワサキ・マッハ3

2011年01月01日 14時01分38秒 | W650
新年会から帰ってのんびりしていると、バイク仲間の知人がレストアしたマッハ3に乗ってきました。



昭和47年国内モデルだそうです。





今後作られる事は無いと思われる2サイクル500ccエンジン、凄い音と大量の煙。

20年前に持っていたRZ、売らなきゃよかったな~と思いながら見送り。

オーナーによると、鈴鹿のストレートでは

Ninja250Rと同じ程度の最高速

コーナーではNinja250Rの圧勝らしいです。

祝!じゃんけん大将in長野

2010年10月17日 21時40分29秒 | W650
カワサキコーヒーブレイクミーティングin白馬に行ってきました。

早朝の出発なのでノーマルマフラーのW650、Ninja250Rのビートマフラー、規制値以内の音量でもさすがに早朝は気が引けます。

集合場所の中央道小黒川PAから15人程のぷちツーリング。

今回のコーヒーブレイクミーティングの場所は白馬47スキー場


とりあえず駐車場の様子



トリックスターレーシング、鶴田氏のトークの様子。


コーヒーを飲みながらじゃんけん大会を待ちます。

これからが本題。

KCBMでは、じゃんけんで勝った人に色々なプレゼントがあります。

今回は、ネクタイピン・キャップ・スポーツタオル・キーホルダー・ライディングジャケット等ありましたが、
じゃんけんで勝って貰いましたよ!

それは?




じゃんけん大将in長野キーホルダー



しかも日付入り、ステージに上がって受け取りました。

こんな感じ↓


作ったのは、新潟県三条市の板垣金属株式会社さん、オリジナルキーホルダーを作ってくれるそうです。

10年ぶりのKCBM、6回目にして始めてジャンケンに勝ちました!

W650のタイヤ交換

2010年08月29日 19時13分32秒 | W650
今日、W650のタイヤを交換しました、タイヤはTT100GP。

走行約8000kmでの前後同時交換です。

昔からお馴染みのパターンですが、GPの名前通り、かつてのTT100とは全く違う性能です。



バンク角が浅いW650では、バンクセンサーどころか、

センタースタンドやマフラーまで擦ってしまうのですが、このタイヤはそんな状態でも全く不安無し



良いタイヤです。





それに比べてNinja250Rに付いているアレ

酷すぎる、初心者も多く買うバイクなのに・・・

W650の異常

2010年07月20日 11時02分44秒 | W650
昨日、W650で志賀草津高原ルートへツーリングへ行ったのだが、途中でW650があきらかに異常な状態に。

走行中、いきなりスピード、タコ両メーターが0になり、さらにエンスト。

後輪がロックしそうになったので、クラッチを切って路肩に止め、キーを入れなおしエンジンを掛けると普通に掛かる。

その後帰宅まで異常無し。

直線だったので良かったけど、コーナリング中だったら転倒していたかも。