NTT九州電友会熊本支部

NTTを退職された皆様のコミュニケーションサイトです。

H26特別例会開催状況

2014-10-25 19:51:17 | アルコウ会

 

今年の特別例会は「奥多摩の山歩き」でした。

実施期日並びに参加者、および概要は下記のとおりです。

1.期日

  2014.10.14(火)~10.17(金) 3泊4日

2.参加者 29名(一般参加者を含)

     A班  L加藤功一 SL木場好  B班  L加藤明 SL木村豊

   岩下佐智子 宇都宮信夫 大塚つぎ子 加藤明 加藤稜子 加藤功一 加藤百合子 川原サチ子 木場好 木村豊

   篠崎博行 白井光代 高濱義秋 竹内弘 田中朝子 田中勇三  寺本康喜 土肥ムツ子 中良介 中鈴子 中村国平

   中村征子 西澤喜一郎 林田博子 日永レイ子 福富ヒロ子 松岡榮治 松岡啓子 森淳子

 3.概要

 今年の特別例会は、巨大台風19号が日本列島を縦断したため、出発便が飛ぶかどうか、随分と気を揉みました。台風情報では、最悪の進路予想が出ていたため、出発直前まで、飛行機の欠航を想定した代案(紅葉の寒霞渓・小豆島トレッキング)と必要な諸費用を試算したり、あるいは29名の参加者へ手分けして二度電話連絡したり、とバタバタしました。幸いにも、熊本空港出発当日(10/14)は天気も回復していました。恐れていた台風も岩手県付近の日本海側を通過しており、台風通過後の各地でのがけ崩れや交通機関の乱れなど懸念材料はありましたが、飛行機の便を1便ずらして予定どおり決行しました。その結果、下記の「登山等記録」にありますように、それぞれの日程で感動と歓喜、あるいは新たな発見などがあり、大変充実した山旅となりました。3泊4日の期間中、概ね日程表どおりに実施でき、また転倒事故や道迷いなど特別のアクシデントも発生しませんでしたので大変幸運でした。参加された方々も新たな思い出ができ、意義深い山歩きでした。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 花野句会 ( あなたも参加し... | トップ | 第13回JOS・OB作品展のご案内 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

アルコウ会」カテゴリの最新記事