一息、二息、深呼吸

気まぐれ毎日

健康診断で採血と 「血のない状態」

2020-08-07 | 日記

先週 出町柳で食べたお昼ご飯

全く知らん場所で

検索しても お店出てこやんし

時間無くなるから焦るし・・・

見つけたお蕎麦屋さんに飛び込んだ

 

大阪よりも お蕎麦のおつゆが 薄目です

天ぷらには丁度いいけど

お蕎麦には・・・うすかった。

 

ここでちゃんと食べといて 良かったのです

その後 夕方まで何も食べる事出来へんかった。

今度は ランチ出来るところも 探してから行かねば。(他の学校見学も同じ)

 

仕事場の 健康診断に 行きました

血液、視力、身長、体重、心電図、診察(どうですか?の質問のみ)、聴力、レントゲン。

それに 数種の癌のマーカーがわかるっていうオプション。

 

身長は 自動で測る機械で

バーが下りてくるんやけど

いつ来ても良いように(誰がくるん)姿勢よくビシッと立って待ち構えました

結果は 縮んでなかった・・・・(良しっ)

 

体重は 春から小さな幅で 減少中

体調悪いと余計に減るんかな

検診当日は 朝食べて無いから ここ最近で一番少ない体重でした。(良しっ)

 

減った分が 全て筋肉のような気がしてる

だから 「血が無い」状態が いつも有るんやないかと 自己診断

「筋肉」は必要やで。

しんどいので 鍛えることまでは 出来てない

それをしたいと 思ってます

 

血液検査の 採血

小さい入れ物 3本分

簡単に 摂りはるけど

それだけの「血」を また作るのに 私にはどんだけかかるんやろう・・・・

 

小さな揺れも 身体「フラフラ」となるわ

仕事終わって

夕飯の用意してから 「鍼治療」に。

 

「空っぽMAX」な状態と 言われました

「血」が無い状態(東洋医学的に)

血液検査で「貧血」とは 診断されへんねんな・・・・。

 

「血」無いから

身体冷えたら そのまま

食べても 消化できず 食欲なくなる

眼がショボショボして 見れない(本も読みたくないし 字も書きたくない)

身体だるくて 眠い

思考が 「うつ」っぽくなってくる(上向きに考えれず マイナスメンタル)

その他色々

 

このままやと あの酷い「めまい」も すぐそば

 

少しずつでも(大きく飛躍したいけど) 改善したいと すっごく思ってる

 

これ!ってのが 欲しいわ

 

そんなこんなで

早く寝よう

 

体調が悪いと 眠れんようになります

薬で眠っても

体調を改善せん事には 思考も行動も 伴わないそうです

 

簡単なようで

難しい。

 

難しいようで シンプルなんかも・・・・。

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。