一息、二息、深呼吸

気まぐれ毎日

何やかんやで 週末

2012-10-13 | 家族


昨日は 娘の遠足。
何日も前から おやつ買って(200円まで)
前日は しおりで 持って行く物チェックして
「履きなれた運動靴」ってどれや・・・と悩み
お弁当箱も お弁当の中身も しっかりリクエストして

準備万端。

当日は
息子のお弁当以上に 詰めるのに時間掛る・・・。
ちょっとの量やのに。

ハロウィンやから かぼちゃに顔つけた。
けど 絶対崩れてるやろうから
蓋閉める前に 見せといた(これは正解)

めっちゃ楽しかった・・・そうです。
大きな滑り台の 階段が混んでて いっぱい踏まれたらしい。

そんな昨日は
久しぶりに来客が 3名様
それも 順番に・・・・という荒技。

ここ最近 掃除は手抜きやったんで
娘が出た8時から 掃除。

すぐに終わる筈が
息子の領域で エライ時間とられた。
気になるんやったら 綺麗な方が良いもん。

来客前に ミシン作業が進むはずの予定は

予定で終わった。


それにしても
上手い事 時間がかぶらず(計算無し)
誰も 押し出しで帰る事も無く
私は楽しく 話して

結構ハードな1日を過ごした。

人が来ると 家が片付く。
張り合いも出る。
影響も受ける。


本日は 息子部活の試合。
既に準決勝。
試合中は こっちも緊張です。
結果は 勝利。

そんな部活だけ見れば 良い結果やけど
週明けから中間テスト。
全くテスト前やのに 休み無し。

中学生 どうすんの??

本人 やってるつもり
らしい・・・

何処が?
テスト勉強ちゃうやん。
それは 普段やろ。

本見てるかと思えば そのまま寝てた。
あのぉーーーー
まだ 10時過ぎですが。

結果は見えてます。
ミラクルは起きません。


それで 本人が 困るとか 悔しいとか 考え直すとか。


無いのかねぇーーーーー

明日は
寝よう。

って 私も創らんと。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。