闘病家族

突然の白血病宣告。 その日からパパとパパを支える家族の闘病記。

移植後 Day3

2009-12-18 20:41:59 | 日記
血小板の数値が少ない為血小板輸血です。
パパはA型、妹さんB型。なので輸血はAB型。
ちなみに赤血球はO型を輸血するそうです。(複雑やなぁ~)
輸血中、少しじんましんが出て『かゆいよ~』ってつらそう。
ステロイドを点滴するためすごく食欲が出るらしくテレビでグルメ番組見るたび『食べたいよ~』と言ってます。でも今は病院食以外の持ち込みは一切禁止 食べさせてあげたいけど…もう少しのガマンね。私も一緒に頑張ることにしよう

我が家はパパがいつでも退院してきていいように準備を始めました。
「ダイソン掃除機」
「プラズマクラスターエアコン」
「温水器付きウォシュレット」
大きな買い物だけど我が家にはチビっこがいるので防げるとこはしっかり予防しとかなきゃね

長男くん、幼稚園の終業式でした。
明日から冬休み。
次男くんとまた騒がしい毎日になるからいつも面倒を見てくれてるお母さんにはご迷惑をお掛けしますがよろしくお願いします。

明日はさらにすごく寒くなるみたい。雪が降るのかなぁ~?