そうだったんだ!読書メモ~~今日見つけた3つの「ヘェ〜」

欲張って1冊の本からたくさん学ぼうとしても無理っぽいので3〜4つにポイントをしぼってます。

成功している人は、なぜ神社に行くのか

2017-10-10 20:05:04 | 読書

いくつか前に依代について選んでいると思いますが、今回はそんなことも含めて3か所。

木と石は神さまの魂が宿りやすく、しばしばご神体としてあつかわれますが、じつはお金も神さまの魂が宿りやすい代物です。他には日本酒やお米も宿りやすいです。

 

でも、もっとも大事な人間関係は自分自身との関係です。

 

「場のエネルギーを整えるのに」のに、もっとも障害になるのはなんだと思われますか?それはカオス(混沌)です。

・・・場のエネルギーが整うと、心理学的な観点からもいいことがあります。それは集中力がとぎすまされ、パフォーマンスを最大化できるフローの状態に入りやすいからです。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿