そうだったんだ!読書メモ~~今日見つけた3つの「ヘェ〜」

欲張って1冊の本からたくさん学ぼうとしても無理っぽいので3〜4つにポイントをしぼってます。

★★ やっぱりこれで運がよくなった! 浅見帆帆子 著 なでしこ文庫 廣済堂出版 (スッキリとするシンクロニシティを呼べ )

2018-09-29 04:11:18 | 読書


途中で鞍馬寺を鞍馬神社と間違えていた以外は面白く読めました。

◯ その本の一言ですっきりとしたのを覚えています。このようなことは本当にただの偶然に感じますが、そのときだからこそ必要な言葉だったので、1週間早く読んでも役には立たなかったでしょう。
(そうなんですよ。違うタイミングで本を読むと気付くことが違う。)

◯ 先にも書いたようなシンクロは、どうやら、まず自分の意識が先にあるようです。「どうすればいいかな」「これをしようかな」という自分の意識が第一にあって、それに応じて外側の状況が現れてきます。
(なので、疑問を持ちながら生活していると答え、道が示されたりします。)

◯ 人の意識も波動です。「同じ波動同士は引き合い、違う波動同士は反発し合う」というのが波動のルールなので、自分の意識の波動が、それと似たようなものを引き寄せるのです。・・・「日々行いをよくして、楽しいうれしいと思いながら暮らしていると運のよいことがたくさん起こるようになる」というプラスのパワーの仕組みは、自分の意識や波動が外側にシンクロしている証拠なのです。
(なるほど。これが基本の仕組みなんでしょう。)

◯ おまけ。イラストの中に次のようなものがありました。悪い「事」を引き寄せるいろいろ。小さなことにイライラする。誰かをねたむ、しっと。感謝していない。今日もつまらなかったな。部屋や机がゴチャゴチャ汚い。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿