そうだったんだ!読書メモ~~今日見つけた3つの「ヘェ〜」

欲張って1冊の本からたくさん学ぼうとしても無理っぽいので3〜4つにポイントをしぼってます。

フィードバック 「1日30分」を続けなさい! 古市幸雄著 食事を工夫する

2018-01-14 19:48:46 | 読書




◯ 食後は眠くなり、能率が下がります。
対策
a)食べ過ぎない。最低3時間は間隔をあける。
b)先に食事をしてから、入浴するなど、食後すぐに勉強しない状況を作る。
c)野菜とご飯を中心に食事をする。つまり胃に負担をかけない食事をするのです。

● 胃に負担をかけないということで、消化の良いご飯、お粥という発想でいくとGI値が急上昇。血糖値がボーダーの方は体調を崩す可能性があります。

● 野菜だけというのは眠くならず良かったです。

● あと思い切って、半断食もありですね。休日はスタートしやすいです。

◯ 最初は朝食を果物だけにしてみる。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿